名古屋柳城短期大学の就職サポート情報

school

愛知県 私立短期大学

名古屋柳城短期大学

パンフレットをもらう

名古屋柳城短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
052-841-2635(入試広報課)  
E-mail
kouhou@ryujo.ac.jp  
URL
http://www.ryujo.ac.jp/  

就職サポート

保育者への夢を実現できる力をもっています!

保育科のみの短期大学であり、すべての学生が保育者になる夢を実現していきます。
就職率・保育職への就職率共に100%(2017/3月卒業生152名)。
長きにわたる保育者養成の歴史と実績。卒業生の保育現場での活躍。学生一人ひとりの就職への取り組みが柳城の就職を支えています。愛知県内を中心に三重県や岐阜県からも求人をいただき、今年度も求人園数は1,000件を超えています。学生はこの恵まれた求人環境の中から自分に合った園を選択し就職試験に臨んでいきます。学生一人ひとりの頑張りと個別面談から試験内容に沿ったきめ細かな指導、顔が見える支援で保育者への夢を実現しています。卒業生の活躍が柳城への信頼に繋がっており、今まで培ってきた豊富な情報と学生の取り組みなどから抜群の就職率を誇っています。保育者として就職をしたほとんどの学生が、歴史や伝統ある園に正規職員として就職していきます。
講義、実習で修得した保育力と実践力。保育に特化した大学だからこその就職力が柳城の力です。
柳城力で学生の保育者への夢を実現していきます。

就職率100%の柳城を実感しています

親身になっての就職サポートを嬉しく思っています。
私は三重県出身で、地元への就職を希望しています。私のような遠方出身者は少数なのですが、就職課の先生はすごく協力的で、きめ細やかな指導を行ってくださいます。親身になって「こんな園もあるよ」と探していただけるだけではなく、悩み事にも相談に乗っていただけて、就職率が100%ということを実感しています。すばらしい卒業生の先輩方が大勢いるので、的確なアドバイスや実践的なサポートを受けられるのは、柳城ならではの魅力だと思います。友達も保育者を目指す仲間ばかりだから、励ましあってみんなで夢に向かってがんばっていきます。

先生方のサポートに助けられています

父の転勤の関係で、急きょ、東京で就職先を探すことになりました。東京は名古屋に比べて、数えきれないくらいたくさんの保育園・幼稚園があるので、自分ひとりではどうしたらよいのか、迷ってしまいました。そこで、就職課の先生に相談すると、もうその日のうちに資料を集めてくださって、おすすめの保育園や、柳城の先輩が勤めているところなどを教えていただきました。これから、そのうちのいくつかの園に見学に行こうと思っています。
 自分では決められないことも先生に相談することで、前に進むことができます。また、柳城は保育科のみの大学なので、同じ夢を追う周りの友だちも大きな支えです。

▲ 名古屋柳城短期大学の就職サポートトップへ

名古屋柳城短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
名古屋柳城短期大学のパンフをもらう