名古屋経営短期大学の先輩・先生の声

school

愛知県 私立短期大学

名古屋経営短期大学

パンフレットをもらう

名古屋経営短期大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-066-758(入試広報室)  
E-mail
info@nagoya-su.ac.jp  
URL
http://www.jc.nagoya-su.ac.jp  

先輩の声

接客の最前線で楽しい思い出を届けたい!

大宮 薫乃 さん / 未来キャリア学科 / 観光フィールド 2017年度卒業 / LEGOLAND(R)Japan 内定

内定した企業を志望した理由は「楽しそう」と感じたためです。私は観光業界を志望していましたが、就職活動では焦らずに自分が働きたい企業を探すことが大切だと思います。先生と事前に面接練習を行っており、何度も繰り返して行ったので緊張も減り、受け答えが上達しました。教職員と学生の距離感が非常に近い大学だからこそできたことだと思っています。

(掲載年度:2017年度)

男性保育士として自分にできることを頑張りたいです。

川村 将文 さん / 子ども学科 / 2017年度卒業  / みどりご保育園 内定

高校時代のボランティア活動を通じて園の雰囲気や先生方の保育の様子を見て、「ここで働きたい!」と思って志望しました。自分で情報収集をしたり、就職試験について直接電話で問い合わせたりと頑張りました。子ども学科ではいろいろな保育園や幼稚園に出向いて子ども達と触れ合う機会を多く提供してくれます。現場で様子を見るだけでも本当に学ぶことが多く、とても役に立ちました。先生方が親身に相談にのってくれるなどやさしいこと、3年間あるため余裕をもって勉強できる環境というところが名古屋経営短期大学の良い点だと思っています。将来は自分のクラスを持ち、子どもたちに楽しく過ごしてもらえる保育をしたいと思っています。

(掲載年度:2017年度)

実習で現場を知り、介護の道に進む思いが強くなりました。

土屋 裕月 さん / 健康福祉学科 / 2017年度卒業 / 愛知厚生事業団 内定

実習を通じて、施設の雰囲気が良かったこと、高齢者施設だけではなく障がい者施設などもあって、転勤もありたくさんの施設をみられることが志望につながりました。就職活動ではホームページや施設見学をして情報を集め、先生やキャリア支援課などでも話を聞いて決めていきました。先生方は日頃からいつでも親身になって相談にのってくれました。温かい雰囲気の中で安心して学べる、それがKeieitanの健康福祉学科の良いところだと思っています。将来はキャリアアップして施設に貢献できたらと思いますし、利用者様やその家族からも信頼される介護福祉士になりたいです。

(掲載年度:2017年度)

▲ 名古屋経営短期大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

ビジネスで必要な力、キャリア基礎力を高めて社会で活躍できる人材を育てます。

山本 芳功 先生 / 教授/未来キャリア学科長

皆さんのキャンパスライフは、少人数制のゼミで先生方がしっかりとサポートします。

悩みや相談、進路指導も卒業まで支え、卒業後も応援しています。だから、「就職に強い大学」なのです。

未来キャリア学科は医療事務、ビジネス情報、観光、美容・癒し、健康スポーツの5つのフィールの中から学ぶことができます。就職に有利な知識とスキル、多くの資格を取得して時代の流れに対応できる人材を育てています。
ビジネスに関する広い知識を身につけます。

介護福祉学科は健康・心理・癒しのアプローチで、より興味・関心の高い分野を学びながら介護福祉士を養成します。

子ども学科は、3年間かけてじっくりと保育のスペシャリストを育成します。

50年以上の伝統を持つ名古屋経営短期大学は、社会で活躍できる人材を育てる職業教育に取り組んでいます。

(掲載年度:2017年度)

▲ 名古屋経営短期大学の先輩・先生情報トップへ

名古屋経営短期大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
名古屋経営短期大学のパンフをもらう