相模女子大学短期大学部の就職サポート情報

school

神奈川県 私立短期大学

相模女子大学短期大学部

パンフレットをもらう

相模女子大学短期大学部 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-816-332  
E-mail
kouhou@isc.sagami-wu.ac.jp  
URL
http://www.sagami-wu.ac.jp  

就職サポート

何になりたい?どうしたい?将来なりたい自分に出会える「キャリア支援プログラム」

大学を卒業し、社会に羽ばたいていく学生たち。就職活動は3年次の後半から、本格化しますが、いきなり就職といっても、普段から意識していないとなかなか意欲が湧きません。しかし、それではもったいないとは思いませんか?本学のキャリア支援プログラムは、入学時から始まります。「将来どんな自分になりたいか」「何が自分に向いているのか」を早い時期からじっくり考え、“将来について考える姿勢”を身に付けることが目的です。自己分析を重ね、1Dayインターンシップなどで見聞を広めることによって、きっと将来のイメージが見えてくるでしょう。これにより、在学中の資格取得や履修計画をきっちりと実行でき、就職も含めた自身のキャリア形成を考えられるようになるのです。就職活動が本格化してからは、就職ガイダンスや就職合宿、模擬面接会などさまざまな指導を行い、学生一人ひとりの夢の実現を支援します。

「メンダン」

キャリア支援プログラムはすべてではなく、あくまで方法を学ぶものです。本学では、学生個々と向き合う「メンダン」を大切にしています。学生個々の持つ進路イメージや疑問、不安、悩みは学生の数だけあります。ひとりで悩んでいるだけではなかなか前に進めません。そんな悩みを解消できるのが「メンダン」の良さです。就職活動時には履歴書添削や面接練習ができ、電話による求人紹介もしています。一人ひとりと向き合っていく「メンダン」は本学の特色です。

夢をかなえるセンター誕生!!

学生の主体的な学びを支援する「夢をかなえるセンター」が誕生しました。
本学では、授業だけでなく、課外活動においても学ぶ力と教養を身につける場をつくり、学生自らが将来を考える機会を提供しています。

▲ 相模女子大学短期大学部の就職サポートトップへ

相模女子大学短期大学部に興味を持ったらパンフレットをもらおう
相模女子大学短期大学部のパンフをもらう