就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    なりたい自分を目指して1年次からスタートする

    就職サポート1の写真

    企業の採用活動は1年次の3月から会社訪問や説明会が始まります。こうした状況に対応し、本学では1年次後学期から2年次前学期に進路支援プログラム「キャリアデザイン」を定期的に実施するなど進路支援体制の充実を図っています。
    学習した知識やスキルを活かせる進路を目指して、さまざまな面から学生の進路意識を高めるためのサポートを行っています。

  • 就職サポート:その2

    「キャリアデザイン」プログラム

    就職サポート2の写真

    ■1年次後学期
    正課授業の「社会環境とキャリア」では、社会人として自立できるように職業に対する意識を高め、自分に適した職業を選択し、必要な知識などを身につけられるように構成しています。
    ■2年次前学期
    1年次で学習したことを基礎に、実習中心のより実践的なプログラムを展開します。学生個々の進路活動に合わせて受講し、本番に臨みます。

    ◎「キャリアデザイン」プログラム実施にあたっては、進路支援担当教職員をはじめ全学的にバックアップしています。

  • 就職サポート:その3

    4年制大学への編入学もしっかりサポート

    就職サポート3の写真

    編入学とは、短期大学を卒業した後に、4年制大学の年次(学校によっては3年次)に入学することです。
    これまでも「管理栄養士を目指したい」(健康栄養専攻)、「高等学校や小学校の教員免許状を取得したい」(健康スポーツ専攻)など、多くの卒業生がさまざまな夢や目標を抱いて4年制大学に進学しています。
    本学では、進路支援プログラム「キャリアデザイン」を中心に、文章力アップなどの基本から、目指す大学の傾向に即した指導を行っています。

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP