崇城大学の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    「絶対満足」を目指す就活支援

    就職サポート1の写真

    「どこよりも手厚く、本気で、満足できるように。ひと味もふた味も違う、崇城大学の就職支援。」
    崇城大学では、2015年より98%以上の高い就職率を維持しています。
    それだけでなく、全国大手企業への就職数の多さや学生の満足度の高さなど、その"質"の高さも大きな特徴。
    その理由には、入学直後から始まる"手厚すぎる"就職支援体制があります。

    ~年間行事(2021年度実績)~
    ●企業説明会(本学主催)
    ●就職ガイダンス
    ●インターンシップ説明会
    ●企業研究講座
    ●自己分析対策講座
    ●ビジネスマナー講座
    ●就活対策講座(オンライン)
    ●SPI対策&問題解説講座
    ●公務員試験対策体験講座
    ●就活用証明写真撮影会
    ●面接対策講座 など

  • 就職サポート:その2

    就職課の主な支援

    就職サポート2の写真

    ~学内企業説明会で学生と企業の出会いをサポート~
    就職活動解禁直後から、学内企業説明会を開催し大学にいながら企業説明会に参加できる場を設けています。

    ~年間を通じて、効果的に組まれる「就職行事」~
    段階的に組まれる就職行事で、就職への意識を醸成します。
    基本的なキャリア形成の指導に始まり、就職活動の流れや接遇・ビジネスマナー、企業研究、業界研究など多岐に渡ります。
    就活への意識付けを早期からしっかりできる環境です。

    ~複数名のキャリアカウンセラーが就職課に常駐、各学科にキャリアアドバイザーを配置~
    複数名のキャリアカウンセラーが就職課に常駐し、対面とWEBによるキャリア相談を実施(1829件/1年間・2020年度実績)。
    また、各学科にキャリアアドバイザーを配置し、学生一人ひとりに合った就職を徹底支援します。

    ~プロのヘアメイク、カメラマンが、履歴書写真をプロデュース~
    履歴書の写真の印象も、就職活動に大事な要素!
    崇城大学ではプロのカメラマンを呼び、ヘアメイクアーティストとタッグを組んで履歴書用証明写真を撮影してもらえます。
    面接向けのヘアセットや就活メイクのアドバイスももらえます。

    ~資格免許取得支援公務員講座~
    各学科で資格免許支援講座を開設し積極的に資格取得のために支援しているので、数多くの資格取得が可能。
    警察官試験講座や特許講座を毎年開設しています。

    ~インターンシップ参加を積極的サポート~
    社会に出る前に仕事の場を体験することにより、働くことを理解し、今後のキャリアデザイン形成に役立てるためにインターンシップを正課の授業として開講しています。
    また、自治体等と共同でインターンシッププログラムを提供しています。

    ~教員への道も徹底サポート!~
    将来、教員を目指す学生にも、1年次から手厚いサポートが始まります。
    免許を取得するための単位修得方法・履修計画の説明会に始まり、3年次から教育実習(4年)に向けた2回のガイダンスや実習先訪問、実習の事前・事後指導、介護体験、教育実践演習と、段階的な実習をサポート。
    戸惑うことなく希望の教員免許修得へと進むことができます。

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP