崇城大学の願書・資料請求情報

school

熊本県 私立大学

崇城大学

パンフレットをもらう

崇城大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
096-326-6810(入試課)  
E-mail
nyushi@ofc.sojo-u.ac.jp  
URL
http://www.sojo-u.ac.jp/  

あなたは今、なにかのプロになりたいと思っていませんか。
今あなたが見つめるべきは、優れたプロを育ててきた崇城大学です。

誰もが必ず、遅かれ、早かれ、働くこととなります。
また、誰もが働くのなら、誰よりも優れた“プロフェッショナル”として働くべきではないでしょうか。
そのように考える崇城大学は薬学部、生物生命学部、工学部、情報学部、芸術学部、5学部10学科それぞれの教育により、優れたプロフェッショナルを育ててきた総合大学です。
でも、私たちが“培ってほしい”と思うのは、専門分野から得る高度な知識や理論、スキルだけではありません。
総合大学ならではの余裕あるキャンパスライフを楽しみ、自分とはちがう夢や目標をもつ友人と出会い、優れた“プロフェッショナル”とよばれる人なら誰もがもつ“豊かな人間性”を養ってほしいのです。
あなたが今、「なにかのプロになりたい」と思っているのなら、見つめるべきは、崇城大学生としての毎日です。

崇城大学の特長
  • インターンシップ

施設・設備のポイント

中山義崇記念図書館

施設・設備のポイント1

デジタルライブラリーとも呼ばれるマルチメディア時代に対応した新しい研究・教育施設。本や雑誌の閲覧はもちろん、世界を相手に学術情報の収集・発信ができるところが大きな特徴。館内には2つのサーバールームを設置。学内LANを使って、ほしい情報を入手したり、伝えたい情報を学内外に発信できます。コンピューターの勉強がしたいなら、専用の教室へ。操作の基本からソフトづくり、CGまで多彩に学べます。

エネルギーエレクトロニクス研究所(EE研究所)

施設・設備のポイント2

エネルギーとエレクトロニクスを融合させた、この分野における世界拠点のひとつ。地球環境規模の問題(温暖化防止、電気自動車用エネルギー源)からマルチメディアまで、現代社会の中心的課題の研究に取り組んでいます。

空港キャンパス

施設・設備のポイント3

○北ウイング
北ウィングには操縦の実習機として、セスナ(単発機)10機とバロン(双発機)3機を所有。元国際線パイロットなど経験豊富な教官の下で操縦訓練を行えます。さらに地上でも、フライトシミュレーターによって模擬飛行訓練を行います。

○南ウイング
南ウィングにはソカタTB-9を5機、パイパーセネカを1機、計6機の実習機を所有。企業が求めるレベルの実践力育成を目指し、現場経験豊富な教員のもとで点検・整備実習を行い、航空の安全を追求していきます。

▲崇城大学の進学情報トップへ

崇城大学 キャンパス所在地

住所
電話
行き方

▲崇城大学の進学情報トップへ

崇城大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
崇城大学のパンフをもらう