名古屋産業大学の先輩・先生の声

school

愛知県 私立大学

名古屋産業大学

パンフレットをもらう

名古屋産業大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-546-160(入試広報室)  
E-mail
4info@nagoya-su.ac.jp  
URL
http://www.nagoya-su.ac.jp  

先輩の声

先生方の応援に金メダルでお応えしたいと思います。

山本 真鼓 さん / スポーツビジネスコース / ウエイトリフティング部所属(全日本女子学生ウエイトリフティング選手権大会2年連続優勝)

先輩

東京オリンピックでウエイトリフティングの金メダル獲得をめざしています。名古屋産業大学は先生方との距離が近くていろいろな関わりが持て、たくさんの応援をいただいて感謝しています。講義ではスポーツビジネス概論の栄養学に関する内容が役立っています。

(掲載年度:2017年度)

大学で学びながら多くの社会経験が積めます。

井戸 亮太 さん / 地域ビジネスコース

授業の一環でインターンシップがあるほか、いろいろな社会体験の機会もあり、学生グループで実際に地域のお祭りなども企画しました。多くの人が喜んでくれた時、心からやりがいを感じ、将来はイベントの企画運営に関する仕事に就きたいと思っています。

(掲載年度:2017年度)

大学で幾度も参加したインターンシップが今も財産です。

鈴木 大祐 さん / 浜松ケーブルテレビ株式会社勤務(平成28年卒業)

現在は契約者様のサポートをし、会社の信頼を左右する重要な仕事と思い、日々努力しています。学生時代には、社会人として自分に何が足りないかを考えながら幾度も参加したインターンシップが今の自分の土台になっています。

(掲載年度:2017年度)

▲ 名古屋産業大学の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

みなさんの思い描いている目標や夢を支援します

伊藤 雅一  先生 / 現代ビジネス学部教授/大学院 環境マネジメント研究科長/株式会社名古屋産業大学グリーン・ソーシャルビジネス代表取締役

先生

名古屋産業大学ではビジネスに特化した実践的な教育を行っています。その内容は教養教育の土台の上にビジネスに関する基礎力を積み上げ、「ビジネス心理」・「地域ビジネス」・「情報ビジネ」ス・「環境ビジネス」・「スポーツビジネス」の5つのコースで専門知識と技能を身につけるものです。系統的で実践的な社会人基礎力とビジネス基礎力の養成カリキュラムで着実に就業力を高め、未来を切り拓きます。
また、学生の皆さんの努力を就職に活かすために最善を尽くしており、「無就活大学」をめざしております。その大きな特色は3年次の春から行われるビジネススクール指向のカリキュラム「ビジネストレーニングプログラム」です。これは3ヵ月にわたる長期インターンシップ(体験型実習)と企業研究を組み合わせたもので、研修先の一員になって課題を見つけ、問題解決の姿勢や専門的な知識を身につけます。学生と企業の双方が成果を検証し、ベストマッチの就職に結びつける本学独自の試みです。あなたもぜひ、実践的な学びを通じて社会で活躍できる力を身につけてください。

(掲載年度:2017年度)

▲ 名古屋産業大学の先輩・先生情報トップへ

名古屋産業大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
名古屋産業大学のパンフをもらう