同朋大学の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    一人ひとりに向き合ったバックアップでキャリア支援と目標の実現をサポート

    就職サポート1の写真

    同朋大学では1年次から学生一人ひとりに寄り添うような働きかけを行うことで、早い時期から人生設計(キャリアデザイン)に対する意識を高め、就職につながる有意義な4年間を送ることができるよう、学生を全面的にバックアップしています。

    ■1・2年次生
    1年次生からキャリア支援科目と連動して、適性検査・適職検査を行い、自己分析や卒業後の進路について考えます。また、就職試験を見据え、早い時期からの就職試験対策講座や、様々な就職支援講座に参加することができます。

    ■3・4年次生
    3年次生・4年次生の学生全員に対して個別面談を実施し、その後進路が決まるまで個人に応じた指導・支援を行います。それぞれの進路に対応した支援講座も開講し、就職試験対策をバックアップしています。

    <キャリア支援センター>
    キャリア支援センターは、 就職活動の際に利用するだけの部署ではありません。「キャリア」には「人生」という意味もあります。あなたが同朋大学の学生になったら、 さまざまな人生の悩みや不安を相談しに来てほしいと考えています。もちろん就職に対する支援体制も整っており、求人情報やOB ・OG 情報、各種試験のテキストや過去問などの開架を行っています。1 年次から利用可能なので積極的に活用し、皆さんの卒業後の「キャリア」を一緒につくっていきましょう。

同朋大学の関連コンテンツ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP