東京成徳大学の先輩・先生の声

school

千葉県/東京都 私立大学

東京成徳大学

パンフレットをもらう

東京成徳大学 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
03-3908-4566(東京キャンパス(十条) 入試広報課)  
E-mail
〈東京キャンパス(十条)〉nyusi@tsu.ac.jp 〈千葉キャンパス(八千代)〉info@tsu.ac.jp  
URL
http://www.tsu.ac.jp  

先輩の声

多くの方のサポートにより、夢を叶えることができました

石田 夢華 さん / 子ども学科 / 東京都北区 公立保育園 2018年度卒業

先輩

「子どもたちと喜びや悲しみを共有できる保育士になりたい」と思い、子ども学部を志望しました。

子ども学部は公立保育所への就職率も高く、3年次からは自分が苦手な作文を先生方に指導してもらうなど、資格取得のためのフォローアップ体制も万全でした。
公務員試験は自治体ごとに試験内容が違うため、試験対策が難しいのですが、過去の受験体験記が保管されているので、傾向と対策を練ることができ、無事に第一志望で内定を取得することができました。

今後は保育士として周囲の信頼を得られるよう、人間的にも成長していきたいと思います。

(掲載年度:2018年度)

クライエントの話をよく聞き、こころの悩みに寄り添える心理士をめざす

大先 真規子 さん / 臨床心理学科 / 埼玉県 スクールカウンセラー 2016年度大学院卒業

先輩

大学1、2年生のとき、障がいのある子もない子も、ともに楽しむサマースクールに参加しました。
そこで多くの出会いを経験したことが、子どもの心理に関わる仕事をするきっかけとなりました。

相談室に来る学生、教員や保護者のサポートをするのがスクールカウンセラーの仕事です。
親身になって話を聞いたり、ともにスポーツを楽しんだりすることもあります。

東京成徳大学は学生と先生の距離が近く、どんなことも受け入れてくれます。
だから私も積極的に先生に相談するようになり、漠然としていたカウンセラーへの夢を実現することができました。
まだ知識も経験も浅いのですが、クライエントに向き合いながら、日々勉強していきたいと思います。

(掲載年度:2018年度)

ファッションとマネジメント、両方の知識を身につけられたことが強み。

菊池 和寛 さん / 2013年卒業・株式会社ユナイテッドアローズ

先輩

大好きな「服」を仕事にしたい。でも、服が好きなだけではビジネスとして成立しない。
そんな想いが入学前からあり、東京成徳大学なら服の勉強をしながらマネジメントの視点も養えることに魅力を感じて進学しました。

大学時代、さまざまな企業の経営者による講義では積極的に質問しました。
その結果、トップに立つ人の考えを伺ったことで視野が広がり、いろいろな立場からの視点を養うことができたと思います。

また、ゼミでの「財務諸表からアパレル企業を分析する」という取り組みは、就職活動中に企業分析で役立ったばかりでなく、世間のブランドイメージとは異なるリアルな会社の実態を知ることができたほか、現在でも競合他社を研究するうえで活用しています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 東京成徳大学の先輩・先生情報トップへ

東京成徳大学に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東京成徳大学のパンフをもらう