大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

北海道 私立専門学校
青山建築デザイン・医療事務専門学校

school

診療情報管理士推薦入学

実施年度

2022年度入学者向け入試予定

対象学部・学科

医療事務・診療情報管理士コース

エントリー・出願期間についての備考


高校の学業成績の全科評定が3.5以上で、人物適性において学校長が推薦できる方となります。出願者より書類選考し、1年目の授業料を20万円免除します。
本校単願者(大学・短大等と併願する方以外)で、医療事務学科の診療情報管理コースに入学する方で、医療事務学科・診療情報管理コースを卒業し、3年目に診療情報管理士専攻科に入学する方が対象となります。

入試についての備考

3年目の診療情報管理士専攻科に進学する意思を確認する為、推薦合格後に本校で面談を行います。各優遇制度との重複免除はできません(D優遇の受験料半額免除1万円は重複可能)が、特待生試験を受験をすることができます。(但し免除金額の高い方の選択となります。)

試験会場

本校面談会場となります。

合格発表日

本校が出願書類を受理してから7日以内に選考合否結果を郵送します。

選考方法・科目

推薦書、調査書、面談(本人の意思確認)により選考

入学手続きについて

合格通知と一緒に入学手続きや学費に関する文書を郵送します。

その他備考

推薦基準(学校推薦)あり。詳細は募集要項をご確認ください。
(注)意思確認のため面談あり。来校日は合格後に通知致します。
※特待生入学と重複受験可能です。但し、免除金額の高いほうが免除の対象となります。
※受験料半額免除を除き、その他の各優遇制度との重複免除はできません。
※医療事務学科(診療情報管理コース)を卒業後、診療情報管理士専攻科進学を自体された場合は免除した金額を返還していただきます。