大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

北海道 私立専門学校
青山建築デザイン・医療事務専門学校

school

AO入学制度

実施年度

2022年度入学者向け入試予定

エントリー・出願期間についての備考

第1期から第4期までの期間に、本校所定の「エントリー用紙」必要事項を記入し本校事務局に郵送又は体験入学時などに持参してください。
AO入学希望者は、本校の単願者となります。(大学・短大・専門など併願は不可)
高校卒業見込み者は、クラス担任または進路指導の先生の承諾が必要です。

入試についての備考

AOエントリーする方は、エントリー用紙に希望の認定試験日を選択し提出してください。
4回のAO認定セミナー実施日がご都合の悪い方は、ご相談していただければ変更が可能です。
体験入学の模擬授業体験実習で、適正を確認した後に個別で面談を行ないます。
AO入学合格者も特待生試験を受験することができます。(免除額の高い方選択となります)
なお、すでに高校を卒業された方もAOエントリーが可能です。

試験会場

体験入学時本校で実施

合格発表日

AO入学出願許可通知発送:AO認定セミナー修了後1週間以内

AO出願許可された方は指定の期日内に出願書類を提出し、本校で受理してから2週間以内に合否結果を郵送します。

選考方法・科目

「エントリー用紙」提出者は、認定セミナー開講日に必ず「体験入学」に参加し、模擬授業体験実習を受けてください(体験入学参加時のエントリーシート提出も可)。本校の実習指導教員が「エントリー用紙」提出者の適性を確認します。

入学手続きについて

選考合否結果通知と一緒に入学手続きや学費のお知らせなどを郵送します

その他備考

AO入学優遇:1年目授業料8万円免除します。
また、特待生試験(最大40万免除)を受験することができます。特待生試験に合格された方はAO入試優遇8万免除より高い金額のほうを免除の対象といたします。