静岡福祉大学の一般選抜・一般入試「一般入試 後期日程」詳細

一般選抜・一般入試

一般入試 後期日程

実施年度
2023年度入学者向け入試予定
出願期間
2023年2月27日(月) ~ 2023年3月10日(金)
エントリー・出願期間についての備考
【出願資格】
下記の条件のいずれかを満たす者とします。
⑴高等学校または中等教育学校を卒業した者および2023年3月に卒業見込みの者。
⑵通常の課程による12年の学校教育を修了した者および2023年3月修了見込みの者。
⑶学校教育法施行規則により高等学校を卒業した者と同等以上の学力があると認められる者、および2023年3月31日までにこれに該当する見込みの者。
【出願方法】
出願はすべての入試区分において、本学ホームページのWeb出願サイトから手続きをしてください。
【出願書類】
調査書または証明書
試験日
2023年3月14日(火)  
入試についての備考
・一般入試では、福祉心理学科、健康福祉学科、子ども学科において他の学科を同時に出願することができます。その場合、受験は1回だけとなり、入学検定料も1回分のみとなります。
・一般入試では、大学入学共通テスト利用入試との併願ができます。その場合、調査書は1通で構いません。
試験会場
静岡福祉大学
合格発表日
【合格発表日】
2023年3月17日(金) 
【合格発表の方法】
①Web出願サイトにてご確認ください。
②郵送(発表日に投函)でも通知します。なお、第2志望学科を出願し、第1志望学科が合格した場合は第1志望学科の選考結果のみとなります。
※合否については誤りを避けるため、電話等の問い合わせには一切応じません。
選考方法・科目
【試験科目】
<必須科目(1科目)>
・国語総合(古文・漢文を除く)
<選択科目(1科目)>
・英語(コミュニケーション英語Ⅰ・Ⅱおよび英語表現Ⅰ(リーディングのみ))
・数学(数学Ⅰ・A)
・地理歴史(日本史B)
・理科(生物基礎)
※選択科目は、出願時に申請。
【選考方法】
筆記試験および出願書類を総合して合否を決定します。
入学手続きについて
【入学手続期間】
2023年3月17日(金)~2023年3月24日(金)
【入学手続きについての詳細】
①合学者には、選考結果通知書とともに入学手続書類を郵送します。なお、入学手続期間内に手続きを完了しない場合は、入学を辞退したものとみなします。
②一旦納付した入学金および提出した書類は一切返還しません。
③入学手続きをした者のうち、下記の期日までに入学辞退届を提出した場合に限り、入学金以外の納付金を返還します(ただし、専願の総合型選抜入試、指定校推薦入試および静岡精華学園内部推薦入試の合格者は除きます)。
【入学辞退締切日】
2023年3月31日(金) 必着
④詳細については、選考結果通知書とともに郵送する入学手続要項をご覧ください。
その他備考
入学試験に関するお問い合わせは、静岡福祉大学 入試広報課(TEL:054-623-7451)へお願いします。

受験対策

「奨学金=借金」とは必ずしも言えないことを知っていますか?“返さなくてよい”奨学金を活用して、できる限り少ない費用での進学をめざしましょう!

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

学生さんを応援し隊!

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する