大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

茨城県 私立専門学校
アール医療福祉専門学校

school

看護学科

看護学科

看護の専門職に求められているのは、患者様の心に寄り添う気持ちです。患者様が何を求め、どんな言葉をかけて欲しいと思っているのか、患者様一人ひとりの立場を理解して、ふさわしい援助の手を差し伸べることが大切です。アール医療福祉専門学校の3年間で、看護職者として医療に携わっていくための看護観を養い、専門的な知識・技術を身につけて、人との信頼関係が築ける看護職者となることを望みます。

別学・共学
共学
昼/夜/通信
年限
3年
募集定員
40名

卒業後の進路

牛久愛和総合病院、筑波記念病院、つくばセントラル病院、JAとりで総合医療センター、筑波メディカルセンター病院、水府病院、石岡第一病院、水戸協同病院、取手協同病院、なめがた地域総合病院、いちはら病院、美浦中央病院、埼玉医科大学病院、新松戸中央総合病院ほか (順不同)

目指せる資格・検定

  • 看護師

注目のカリキュラム

看護学実習

注目のカリキュラム

アール医療福祉専門学校では現場で体感したことを日々の授業にフィードバックすることができるよう、1年生の早い段階から実習を行うなど、実習を多く取り入れたカリキュラムをとっています。その中でも「看護学実習」は、より専門的な看護技術を身につける実習です。母性、小児、精神、老年など対象となる患者様ごとの特徴を学び、相手への理解を深め、患者様の心身を健やかにするため看護技術を学びます。実習を通して多くの事例を経験することができます。

学費

入学金

200,000円

卒業までの総学費

3,200,000円

学費について

※上記の学費以外にその他費用(教材費、実験実習費、諸経費等)が別途納入となります。

※「卒業までの総学費」とは、入学金、授業料、施設費など、入学してから卒業するために必要なすべての経費をいいます。