大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

大阪府 私立短期大学
大阪音楽大学短期大学部

school

ミュージカル・コース

作品の感動を伝えられる俳優に

学部・学科・コース情報

ミュージカル俳優に必要なのは表現技術と想像力です。
指導陣に多彩なクリエイティブスタッフがそろうこのコースでは、劇団四季の中心メンバーだった教員や、ヴォーカル、クラシックバレエ、ジャズダンスの指導者らが「上達する方法」を惜しみなく伝えます。
ヴォーカル、ダンス、演技の勉強を重ね、ひたむきにレッスンに励むことで、作品の感動を伝える俳優を目指します。

別学・共学
共学
昼/夜/通信
年限
2年

注目のカリキュラム

ミュージカル総合演習/ミュージカル歌唱法

■ミュージカル総合演習…小作品を用いて「基本練習」を繰り返す!
小作品のシーンを抜き出したシーン・テキストで演習。舞踊・歌唱・演技を合わせた総合的基本練習を徹底的に繰り返します。

■ミュージカル創作演習…プロ劇団と同じ過程でオリジナルのミュージカルを創り上げる!
プロ劇団、プロカンパニーと同様の過程で、オリジナルのミュージカルを創作。俳優として参加します。

年度末にホールや劇場で上演する「オリジナルミュージカル」。上演するにあたり衣裳や大道具、小道具などの準備で技能向上のための個別レッスンが縮小されることはありません。あくまでも俳優としての技術を高めることが最優先。俳優の仕事は「作品に貢献すること」。「オリジナルミュージカル」の上演は舞台美術をできるだけ簡素にし、自分たちの演技、歌唱、ダンスでいかに作品に貢献できるかを試す場となっています。

学費

2020年度

入学金

200,000円

学費について

授業料:1,210,000円
施設費:650,000円