大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

大阪府 私立短期大学
大阪音楽大学短期大学部

school

ギター・マンドリン・コース

ソロ奏者、指導者、伴奏者、教室運営、アレンジャーetc. 将来につながる演奏技術を!

学部・学科・コース情報

一流の指導者による理論的なマンツーマン指導で、ソロのスキルアップはもちろんのこと「編曲力」「指導力」「アンサンブル力」など、将来プロとして活躍するためのあらゆるテクニックが身につきます。また豊富な専門授業により「人と合わせる」技術も磨きます。

別学・共学
共学
昼/夜/通信
年限
2年

注目のカリキュラム

レッスン/専門合奏/基礎演習/室内楽

注目のカリキュラム

●レッスン
一般的なマンドリン・レパートリーを中心に、学生が希望する作品も取り入れながら基礎技術の完成度を高めます。まずは楽譜に書かれていることを正しく読み取り、さらにマンドリン演奏で表現する力を身につけます。

●専門合奏
マンドリンを使う音楽には、マンドリンだけの合奏曲も豊富にあります。様々なレパートリーを通してマンドリン・アンサンブルの基礎を学習します。

●基礎演習
楽譜を見てすぐ弾く「初見演奏」やレパートリーの知識、「時代様式」を意識した演奏法を学びます。教則本を原典から読み直し、教本の作者自身が求めているものを正しく理解することで、基礎テクニックの上達を目指します。

●室内楽
マンドリンは、ギターやピアノなど他の楽器と共演する機会もとても多い楽器です。マンドリン室内楽の様々なレパートリーを実践し、伴奏パートをマンドリンで弾く練習などを通じて、室内楽の基礎を学びます。

学費

2020年度

入学金

200,000円

学費について

授業料:1,210,000円
施設費:650,000円