大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

大阪府 私立短期大学
大阪音楽大学短期大学部

school

ピアノ・コース

ピアノ演奏に必要とされる基礎的な知識や技術、豊かな表現力を確実に養成。2年間で効率的にスキルアップ。

学部・学科・コース情報

楽譜をしっかり理解し、ピアノ演奏に必要とされる基本技術と音楽表現の基礎を、確実に習得します。自分のセンスで応用するスキルや、向上し続ける忍耐力、工夫を重ねる創造力をも育成していきます。毎週2回の個人レッスンを受講することも可能で、2年間で効率的に演奏技術の向上を目指します。

別学・共学
共学
昼/夜/通信
年限
2年

注目のカリキュラム

ピアノ・アンサンブル/ピアノ基礎演習/ピアノ音楽研究

注目のカリキュラム

◆ピアノ・アンサンブル
1 台のピアノを2人で弾くことで、ピアノ・アンサンブルの楽しさとその可能性を学びます。アンサンブルの基礎から取り組み、より良い演奏法を見出しながら、楽曲への理解と感性を深めていきます。

◆ピアノ基礎演習
音楽表現の基礎となる長調と短調のスケールとアルペジオをしっかり身につけることで、調性への理解を深め、正しい指使いやタッチなど基本的な技術を習得。進度に応じて、さらなる向上を目指します。

◆ピアノ音楽研究
バロックから古典派、ロマン派における主要な作曲家について、グループで考察・発表。それぞれの人物像やピアノ曲を含めた主要作品、作曲された背景などを知ることで、音楽全般の基本知識を高めます。

学費

2020年度

入学金

200,000円

学費について

授業料:1,210,000円
施設費:650,000円