大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

東京都 私立大学
高千穂大学

TEL
0120-012-816(入試広報部 入試課)
E-mail
nyushi@takachiho.ac.jp
URL
http://www.takachiho.jp
school

企業経営コース

さまざまな経営事象を通じて会社の仕組みと働きを学ぶ

学部・学科・コース情報

●企業経営コース
会社が発展するしくみである、「モノやサービスを売って、利益を分配し、組織を大きくする」という過程を分析・検証します。あらゆる視点から経営事象を探り、変化する時代や市場の中にあって、常に発展するための理想的な企業経営のあり方を学びます。

【在学生紹介】
 経営学部 企業経営コース4年 小林ゼミ
 徳永 彩夏
 
 企業経営に必要な知識や考え方を多角的な視点から学ぶことができます

 就職の際に職種に縛られずに選択肢を多く持てることが魅力と考え、経営学部に入学しました。企業経営コースでは、経営者の視点から企業のマーケティング戦略やマネジメント戦略に関する知識が身につきます。1年次の「経営学概論」では、経営とは何か、株式会社とは何かなど、経営学やビジネスの基礎を学ぶことができました。初めて耳にする専門用語も多くありましたが、知識のない私でも理解しやすい内容でした。2年次の「経営管理論」では、会社から工場そして消費者という物流の流れや問題点をマネジメントの観点から学習しました。卒業後は経営学の知識を活かし、消費者動向を分析して商品開発や企画をする仕事に関わりたいと考えています。

別学・共学
共学
昼/夜/通信
年限
4年
備考
2年次よりコース選択

卒業後の進路

企業の営業、販売、販売、企画、宣伝、そして総務、人事、企画、広報、生産管理などのセクションで活躍する道が開けます。将来は企業の幹部候補として業務を行っていきます。

学費

2021年度

学費について

1,175,000円(初年次、入学金、学費等を含む)