大学・短大・専門学校の情報を掲載!中学・高校生、大学編入、社会人、日本語留学生のための進路情報サイト

千葉県 私立大学
中央学院大学

TEL
04-7183-6516(入試広報課)
E-mail
koho@cgu.ac.jp
URL
http://www.cgu.ac.jp/
school

現代教養学科

現代教養学部

学部・学科・コース情報

現代教養学部はゼミナール・体験型授業が充実。大学内だけではなく、社会全体がキャンパスです。 魅力的な科目群、充実の教員陣が社会で活躍する人材をていねいに育てます。

【学びのポイント】
1.現代社会を知り、社会を変えていく
フィールドワークやボランティアなど、地域の連携団体と協力し、実体験を通して自分の社会での役割を考えながら、課題の収集や分析を行い、地域貢献活動などから現代社会を学びます。

2.海外異文化体験や語学研修
語学研修(アメリカやニュージーランド)はもちろん、日本と文化的・歴史的に深い関係のある中国、韓国、モンゴルや台湾での異文化体験で、世界の文化を深く学びます。

3.ゼミナールで問題解決法を学ぶ
少人数でのゼミナールで、先生と学生がお互いに刺激し合い、参加型学習を取り入れ、積極的に問題を発見し、解決する力を身につけ、自分の未来を広げます。

別学・共学
共学
昼/夜/通信
年限
4年
募集定員
100名

卒業後の進路

多用な教養を身につけ、社会で活躍する人材を育てます。
・地域に根差した企業・公的団体で活躍する人材
・企業の人材養成、教育機関・団体での学習支援で活躍する人材
・グローバル企業、旅行、運輸・流通で活躍する人材
・企業の広報部門、出版、マスコミ関連で活躍する人材 など

注目のカリキュラム

英語リスニング・スピーキング実践

注目のカリキュラム

会話がほとんどないコメディ映画を観ながら授業を進めていきます。主人公が何をしているか、その動作や状況を英語で瞬時に説明するパフォーマンスが授業の中心です。毎回の授業で話す・聴くを実際に応用することが、自然な英語表現力の養成につながります。

学費

2018年度実績

学費について

1,348,160円