ダンスコース
本格的なダンサーとして、また教育現場に携わるインストラクターとして活躍する人材を育成

<ダンスコースの特長>
◆ダンスにかかわる様々な分野で活躍できる人材を育成
◆多様なジャンルのダンスについて幅広く学べる
◆ダンスの世界で求められるスキルを段階的に修得
ダンスの世界で求められる重要なスキルについて、ステップアップしながら確実に学べるカリキュラムを設置しています。ダンス表現の基礎を徹底して身につけることに始まり、振付や公演の企画に挑戦し、本格的なダンサーとして、また指導者や企画制作者としても活躍できる人材の育成を目指します。
卒業後の進路
【目指せる仕事】
ダンサー/バレエダンサー/パフォーマー/コレオグラファー/ダンス教室講師/バレエ講師/舞台スタッフ
注目のカリキュラム
★科目ピックアップ

<舞踊表現基礎演習>
バレエやジャズ、ストリート、コンテンポラリーなど、多彩なジャンルに触れ、舞台に立つ者にとって大切なダンス技術の基礎を養います。
<舞台表現演習>
ダンス界で活躍する著名なアーティストを講師にレッスンを行うことで、作品の根底に流れる世界観や芸術性、メッセージについての理解を深めます。
<舞踊表現演習>
ダンス技術を存分に発揮しながら、地域交流のプロジェクトに参加し、ダンスの幅広い可能性を学びます。
<総合演習>
古典から現代のダンスまで、理論と実演の両面から幅広く学んだうえで、創作を通して振付・演出・制作の総合力を養います。