薬剤師の資格取得がめざせる大学・短大(短期大学)情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

大学・短期大学を探そう!

検索の条件を変更する 学校検索

学校の種類

分野

 

特長

とりたい資格

 

つきたい仕事

 

| | | | |

薬剤師  国家資格:厚生労働省

資格内容:薬局や病院で薬の調剤をしたり、医薬品の販売を行うほか、製薬会社、化粧品会社、学校薬剤師などさまざまな分野で薬・保健衛生の専門家として活躍できる。薬局を個人で開業する際に必要な資格。

受験資格:@大学で薬学の正規の課程を修めて卒業した者 A外国の薬学校を卒業、もしくは免許を受けた者で厚生労働大臣が@と同等以上の学力及び技能を有すると認めた者 

8件 検索されました

  • 1
チェックした学校のパンフレットをまとめて請求することができます

日本大学

  • 私立大学
  • /福島/埼玉/千葉/東京/神奈川/静岡

創設128年の伝統と、114万人もの卒業生の実績。
「自主創造」の理念を実践する日本最大級の総合大学

パンフをもらう有料

日本大学ケータイ版

城西大学

  • 私立大学
  • /埼玉/東京

埼玉県随一の清流高麗川のほとりで、創立50周年を迎えました。
学生自ら可能性と夢を見つけ、自己研鑽できる環境が整っています。

パンフをもらう

城西大学ケータイ版

日本薬科大学

  • 私立大学
  • /埼玉/東京

確かな専門知識・技能と豊かな人間性を持った薬剤師の養成と
医療ビジネス業界で活躍できるプロフェッショナルな人材を育成します。

パンフをもらう

日本薬科大学ケータイ版

城西国際大学

  • 私立大学
  • /千葉/東京

8学部を擁する国際総合大学。
地域・企業などとの連携教育を推進し、実践力を持った人材を育成。

パンフをもらう

城西国際大学ケータイ版

帝京平成大学

  • 私立大学
  • /千葉/東京

学びたい学科がある。実学の総合大学。

パンフをもらう

帝京平成大学ケータイ版

東邦大学

  • 私立大学
  • /千葉/東京

東邦大学は、2015年に90周年を迎えました。

パンフをもらう

東邦大学ケータイ版

東京薬科大学

  • 私立大学
  • /東京

137年の「伝統」だけでは終わらない『強み』と『実績』!
人の命と健康に貢献するプロフェショナルを育成する。
優れた実績の裏には、優れた学びがある。

パンフをもらう

東京薬科大学ケータイ版

金城学院大学

  • 私立大学
  • /愛知

女性の力を引き出す5学部13学科・コース。
高い就職実績を誇る伝統の女性総合大学です。

パンフをもらう

金城学院大学ケータイ版

チェックした学校のパンフレットをまとめて請求することができます

8件 検索されました

  • 1