青森愛犬美容専門学院の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

青森県 専門教育機関

青森愛犬美容専門学院

パンフレットをもらう

青森愛犬美容専門学院 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
017-723-6771(事務局)  
E-mail
aac_aomori@yahoo.co.jp  
URL
http://aomori-aiken.com/  

先輩の声

【毎日トリミング実技?をして、技術を磨いています】

坂本若菜 さん / 動物総合学科 / 2年(青森県立青森東高等学校出身)

先輩

私はもともと、手に職をつけて働きたいと思っていました。いろいろ仕事がありますが、動物が好きだったので、動物に関わる仕事に就きたいと考え、トリマーを目指しました。
中学生・高校生のころ、青森愛犬の体験入学会に複数回参加し、実習が多いのでしっかりとした技術が身につけられると思い、この学校を選びました。加えて生徒一人一人に担当犬がいて、日々の世話をしながら、飼養管理について学ぶことが出来ることも魅力の一つでした。
 実際に入学してみて、やはり実習が多く、毎日トリミング実技をすることができ、着実に技術が身についてきていると感じます。入学して1年が経ちましたが、一人で一頭仕上げられるまでになりました。また、担当犬の世話では、自分がしっかりと管理をしなければなりませんので、責任感も身につきます。勉強ばかりではなく、学校行事もたくさんあり、みんなで学校生活を楽しむことも出来ますし、先生方も気さくで相談がしやすいです。
 トリマーとは、動物とふれあう仕事ですので、正直なところ楽な仕事ではありません。でも、私にとって動物とふれあうことは好きなことですので、辛いなあと思うことはありますが、一度もやめたいと思ったことはありません。自分がやりたいと思ったことを出来ることが一番幸せです。
 ぜひ、みなさんも私と同じように自分がやりたいと思った仕事をみつけて、その夢に向かって頑張って欲しいと思います。

(掲載年度:2017年度)

【実技実習が豊富なのが魅力です!!】

秋元真子 さん / 動物総合学科 / 平成28年度卒業(青森県立五所川原農林高等学校出身)

先輩

私が学校選びの一番のポイントにしたのは、実技実習がどれだけ出来るかということでした。入学前、青森愛犬では毎日実習を行ってると聞き、入学を決意しました。実際、入学後、10日間ほど基本的な学習をした後、モデル犬を使用しての実技実習がすぐ始まりました。それ以降毎日実習を行い、日々トリミングの技術を磨くことができています。
入学してよかったと思うことは、アットホームな学校であるということ。みんなで楽しむイベントなどもたくさんあります。そして、少人数制だからこそ、先生方が私たち生徒一人一人に丁寧な指導をしてくれることです。
授業は、ペットの美容・看護・訓練等幅広く勉強していますが、私が一番楽しいと思う授業は「アニマルケア学・ペットマッサージ学」です。トリミングプラスαの知識と技術が学べますし、ワンちゃんの日ごろの健康管理に役立つ内容で、毎月の授業を楽しみにしています。
将来的には、自分のお店を開店してみたいと思っていますが、今はその夢に向けて日々の授業を大切に頑張っているところです。
トリマーを目指しているみなさん。動物が大好きなら、この仕事は本当に楽しい仕事だと思います。
そして、入学して実感していることですが、トリミングの技術をしっかり身につけたいなら、実習が多い青森愛犬はオススメです。

(掲載年度:2016年度)

【夢の実現を目指して青森愛犬を選択しました!!】

葛西愛季 さん / 動物総合学科 / 平成27年度卒業(青森県立黒石高等学校出身)

先輩

「就職率が高いこと」「トリミングの全国大会に出場する生徒を沢山輩出していること」に憧れ、自分の将来の夢を実現する最適の学校だと感じ、進学を決めました。講師の先生方のレベルの高いご指導を受け、向上心を持って授業に臨んでいます。入学当時からの目標だったJKC東北ブロックトリミング競技会に出場。入賞し、全国大会に出場するチャンスも手にすることが出来ました。辛いこともありますが、支え合い、競い合える仲間がいます。私達と一緒に楽しく夢の実現に向けて青森愛犬で学びましょう。

(掲載年度:2015年度)

▲ 青森愛犬美容専門学院の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

一緒に夢を叶えましょう!!

浅利 美帆 先生

先生

私は小さいころから犬が大好きで、「トリマーとして働きたい!」という「夢」の実現のために、当時勤めていた会社を退職し、青森愛犬美容専門学院に入学。卒業後の現在母校で働いています。青森愛犬は、トリマーライセンスなどの「資格取得」はもちろんですが、自分への挑戦として様々な競技会等に積極的に参加することが出来ます。実際、私自身も、在学中、そして就職してからも、競技会に参加し、常にスキルアップを図っています。もちろん、今年も競技会に挑戦するつもりです。このように自分を成長させる貴重な体験を数多くできることが、青森愛犬の素晴らしいところです。
少人数のアットホームな授業で、ペットに関わる知識と技術をしっかり身につけることが出来るよう講師一同みなさんをしっかりサポートします。
誰にでも可能性はあります。ぜひ、青森愛犬で一緒に頑張り、あなたの夢を叶えましょう!!

(掲載年度:2011年度)

▲ 青森愛犬美容専門学院の先輩・先生情報トップへ

青森愛犬美容専門学院に興味を持ったらパンフレットをもらおう
青森愛犬美容専門学院のパンフをもらう