湘南ウェディング専門学校の願書・資料請求情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

神奈川県 私立専門学校

湘南ウェディング専門学校

パンフレットをもらう

湘南ウェディング専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0463-23-2001(入学相談室)  
E-mail
info@shonan-wed.ac.jp  
URL
http://www.shonan-wed.ac.jp/  

笑顔きらめくプランナーへの近道
ウェディングの総合学習、現場学習、模擬挙式、模擬結婚式を
経験し、即戦力のウェディングプランナーを目指します。

少人数で授業を行うため、学生と先生の距離がとても近く、分からないことや困ったことがある時には先生に何でも聞きやすいアットホームな環境です。
実技授業や実習では「ただ見ているだけ」ということがなく、様々な場面で作業に関わることで実技もしっかり習得できます。
いくつかのグループに分かれて作業を行うこともあり、社会生活において重要となるコミュニケーション能力・協調性を養えます。

湘南ウェディング専門学校の特長
  • 最寄駅徒歩5分内
  • 新設学部・学科
  • 少人数クラス
  • クラス担任制

湘南ウェディング専門学校からのニュース

AOエントリーお急ぎください

本校では6/1〜9/30までAOエントリーを受け付けております。
ご好評いただきまして、AOエントリーの残り枠数が減ってきておりますので
本校でのAOエントリーをお考えの方は
エントリーお急ぎください。

一般入試になるよりAO入試で夏から秋にかけて進路を決めてしまいましょう。
※AO入試の方は面談検定料が免除(無料)になります。

ご質問・お問合せは
入学相談室 内藤までお願いいたします。

7月26日(水)「模擬挙式」が開催されます

今年の模擬挙式のテーマは「サッカーウェディング」。
湘南平塚に本拠地を置く、プロサッカーチーム「湘南ベルマーレ」と夢の競演を実現しました。
挙式会場「ホテルサンライフガーデン(平塚)チャペル内 グランドビクトリア湘南」
※模擬挙式見学前に披露宴会場にてお食事をご用意しております(無料)

模擬挙式オススメポイント
●本物のチャペルで模擬挙式を体験できる
●学生によるオリジナルウェディングを見学できる
●挙式見学前に披露宴会場でお食事ができる(無料)
●湘南ベルマーレマスコットキャラクター「キングベルT世が来場するかも!?
日頃学んでいるブライダルを発表します
学生たちはウェディングプランナー・コスチューム・ヘアメイク
音響照明・チャペルアシスタント・受付・新郎新婦の役割を分担し、
全員一丸となって「模擬挙式」を制作します。
オリジナルウェディングを全員で創り上げます。


模擬挙式開催内容
※※※集合時間等詳細に関してはHPにてご確認ください※※※
開催日時 7月26日(水)
14:30〜挙式スタート
15:30〜送賓
挙式会場 ホテルサンライフガーデン(平塚)チャペル「グランドビクトリア湘南」
集合場所 湘南ウェディング専門学校:学校説明後、専用バスで挙式会場へ移動します。
※見学者の方の集合場所は湘南ウェディング専門学校となっております※

2月18日(土)「模擬披露宴」開催

平成29年2月18日(土)
結婚式場「ザ・ウィングス海老名」にて「模擬披露宴」を開催します
<開催時間>13:00〜15:40
<開催式場>ザ・ウィングス海老名「ル・グラン」
参加者の集合場所・集合時間に関しては詳細が決まり次第ご連絡いたします。

湘南ウェディング専門学校における最大のイベント「模擬披露宴」を開催します
グループ内結婚式場「ザ・ウィングス海老名」にて模擬披露宴を開催します。
学生にとって2年間の集大成となる卒業制作であり、長い期間準備をします。
少人数で日々学んでいる学生が、ウェディングプランナー・ドレスコーディネーターヘアメイク・司会・音響照明・会場コーディネート・サービススタッフと役割を決めそれぞれ準備を進めてきました。

会費¥0で本格的な婚礼料理が召し上がれます
本校の模擬披露宴では本格的な婚礼料理をコースでお召し上がりいただきますが、そのときのお飲物やお料理を皆様へサービスするのも本校の学生となります。バンケットサービス実習や他の模擬披露宴にて学び経験して着た学生たちの料飲サービスにもご注目ください。 さらに、学生たちが長い期間準備を重ねてきた模擬披露宴の演出、会場装飾、音楽や映像、全てが見逃せないものとなっておりますのでウェディング業界・ホテル業界を目指す方はぜひご予約の上、ご参加ください。
会費¥0で本格的な婚礼料理が召し上がれますが、一番見て頂きたいのは・・・
笑顔きらめく本校の学生に会いに来てください。
皆様のご参加を心よりお待ちしています。

※限定40席ですのでご予約はお急ぎください。
※参加条件
@参加希望のご本人様1名につき同伴可能なご父兄様は1名までとさせていただきます。
 (お申込みの際、ご本人様、同伴者様の氏名をご入力ください)
 ※お席は隣同士になるように指定させていただきます。
A知人・友人とのご参加を希望される場合、お手数ですがご本人様、ご友人様、それぞれ別にお申込みください。
(お申込みの際、ご友人である旨、ご記入ください。お席は隣同士になるように指定させていただきます。)

▲湘南ウェディング専門学校の進学情報トップへ

施設・設備のポイント

「実践力」を身に付けられるために最適・最高の環境が整っています!

施設・設備のポイント1

1階:メイクルーム
花嫁が身支度を整えたり、メイクをするための部屋。
授業ではメイク・ヘアメイク・ネイル等を行い、幅広く知識と技術を身に付けます。

2階:ブライダルサロン
新郎新婦との打ち合わせのシミュレーションを行う教室。
一般的な接客マナー、招待状や引き出物の選び方などを学びます。

3階:コスチュームサロン
ウェディングドレスはもちろん和装の着付けも行います。
また着付けの技術を養うだけでなく、それぞれのお客様に合ったドレスの選び方なども学びます。

4階:バンケットルーム
披露宴会場としてのサービスの基礎を学びます。テーブルコーディネートや次の披露宴会場への切り替え(どんでん)の練習も行います。

▲湘南ウェディング専門学校の進学情報トップへ

湘南ウェディング専門学校 キャンパス所在地

住所
電話
行き方

▲湘南ウェディング専門学校の進学情報トップへ

湘南ウェディング専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
湘南ウェディング専門学校のパンフをもらう