放送芸術学院専門学校の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    業界で即戦力として活躍できる強力な就職・デビュー支援システム

    就職サポート1の写真

    本校の就職・デビュー支援システムは、まず学生一人ひとりが、本当にやりたい仕事を見つけられるよう、お手伝いすることから始まります。担任と、就職・デビュー担当者が、あなたと一緒に進路を考え、あなたの就職活動やデビュー活動を全力でサポートします。
    業界が創った学校だからできる独自の業界研修や、有名プロダクションのオ-ディションをはじめとする、強力なサポートシステムは、あなたの夢を叶えるためにあります。また講師は現役のプロが担当するので授業が就職活動・デビュー活動を兼ね備えています。

  • 就職サポート:その2

    キャリアセンター・就職サポート

    就職サポート2の写真

    キャリアセンターは、就職を希望する学生全員が、目標とする業界で活躍できるよう、全面サポートを行っています。
    一人で就職活動を行うのではなく、キャリアセンターを中心にさまざまなスタッフがあなたの就職をサポートしていきます!

    ○合同企業説明会
    年2回行われる合同企業説明会では、本校の学生のためだけに業界の企業が一堂に集結。学生は希望する企業にまとめてアプローチ、アピールできます。また企業の方から業界の動向や求める人材などについての情報も収集できる絶好のチャンス。

    ○業界研修制度(インターンシップ)
    自分が希望する業界・企業で実際に仕事を経験できる「業界研修制度」。業界との太いパイプと信頼関係を活かし、プロの現場で技術を磨くことができます。さらに採用を見越した研修のため、多くの学生がここから内定を得ています。

    ○就職対策講座
    本校では1年次から、週に1回の就職対策講座を開講。卒業年次から本格的に始まる就職活動に向けて、企業リサーチや履歴書の書き方、SPI対策、面接指導などを行い、実践で役立つ自己アピール力などをしっかりと身につけます。

    ○個別カウンセリング
    学生一人ひとりと面談を行い、学生の能力を把握したうえで、応募する業種や職種について、的確にアドバイスをします。

    ○履歴書対策
    企業に提出する履歴書に対し、履歴書添削専門のスタッフがしっかりとしたカウンセリングを行いながら添削します。

    ○卒業後の就職サポート
    本校では、卒業した後も、再就職やキャリアアップを考えた転職のために、合同企業説明会への参加や個別相談にのっています。

  • 就職サポート:その3

    本校独自の幅広いデビューチャンス!

    就職サポート3の写真

    本校には、芸能界へのデビューを目指す学生のために、創立以来蓄積されたノウハウを活かしたデビューサポートシステムが用意されております!

    ○新人発掘プレゼンテーション&単独企業オーディション
    俳優・タレント・インフルエンサー・ヴォーカリスト・歌い手・ダンサー・芸人・DJ・声優などを目指すあなたのために、関西はもちろん東京の大手芸能プロダクションが一堂に集結。プレゼンテーションを見ていただいた後、新人開発セクションの担当者と直接話をすることができます。実践的なアドバイスをもらい、多くの学生がデビューのチャンスを獲得!その他にも学内で数多くのオーディションが行われています!

    ○プロフィールシート作成
    デビューにつなげるツールとして欠かせない宣伝材料の写真をカメラマンが撮影。自分に似合う服装やヘアメイク、表情のつくり方やポージングも学びます。また、個性が伝わるアピールポイントの書き方などもアドバイス。

    ○オーディション対策講座
    現場で即戦力として活躍するための業界の基礎知識を学んだうえで、オーディション書類の書き方や自己PRの方法を習得。デビューに向けて必要な準備について、それぞれの専門分野で活躍する講師が個別指導します。

    ○映像制作・配信/ボイスサンプル制作
    自己PRやパフォーマンスを収めた映像を制作・配信。ヴォーカリスト志望者にはオリジナル曲の制作や楽器演奏のサポートを受け音源を制作。声を使った仕事をめざす方のためには、ボイスサンプルを収録。収録したサンプルは各プロダクションへオーディションの材料として配布します。

    ○各種オーディション開催
    関西の放送業界が創った学校のメリットを最大限に活かし、関西放送局でのテレビ番組をはじめ、全国公開映画・ドラマ・舞台・CM・PVなど、さまざまな作品のオーディションを開催。在学中から現場を経験することができ、これをきっかけにデビューを果たした卒業生も多数います。

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP