カコ動物看護学院の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 専門教育機関

カコ動物看護学院

パンフレットをもらう

カコ動物看護学院 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-38-0606(入学相談室)  
E-mail
info@kako-net.com  
URL
http://www.kako-net.com  

先輩の声

10年以上勤務しても毎日が勉強。動物たちが元気になる姿が一番のやりがいです。

相良なつみ さん / 愛甲石田動物病院

先輩

動物病院では、入院動物のお世話や診察補助、受付、手術が主な仕事内容ですが、トリミングやその他の仕事もこなします。その中でも、入院していた動物が元気になって帰っていくのを見ると、とてもやりがいを感じます。今、振り返ってみると、カコを卒業してよかったなと思います。それは、一般常識・マナーの勉強、トリミング、獣医学など、役に立つことが多かったからです。特に、開業獣医師の先生方から教えていただいたことは実践的で勉強になりました。卒業してすぐに愛甲石田動物病院に勤務して、10年以上になりますが、まだまだ勉強して動物たちのために今後も頑張りたいと思います。
(神奈川県立厚木東高等学校卒業)

(掲載年度:2015年度)

たくさんのモデル犬とふれあえる環境が就職してから役に立ちました

岡本 優 さん / タカダアニマルホスピタル

先輩

入院動物の飼育や保定は仕事の一つですが、カコで学んだことが本当に役に立ちました。カコではたくさんのモデル犬を飼育しているので、同じ犬種でも体格や性格が違うことを理解できました。そして就職してから、犬の違いに合わせて保定ができた時、たくさんのモデル犬と学べてよかったと思いました。また電話応対も実務では必要です。飼い主様の電話を獣医師に確認して内容をお客様に伝える。これは簡単なようで難しいことですが、カコではお客様からの電話を先生に確認してからお客様に伝えますので、同じ環境で学べたことが良い経験になりました。実際就職してみると実践的なことをたくさん学べた環境がカコにはあると改めて感じました。
(横須賀市立横須賀総合高等学校卒業)

(掲載年度:2015年度)

飼い主様と獣医師のかけ橋になれるような動物看護師を続けていきたい

永嶋希望 さん / 大塚動物病院

先輩

動物病院では受付・電話応対・保定(診察の補助)・歯磨き指導など様々な仕事がありますが、特に大事なことはお客様との接客業であるということです。しかも年配のお客様が来院されるので、言葉遣いに気を付ける必要があります。実は、高校まで言葉遣いを全く気にしていませんでしたが、カコに入学してから大切さに気づきました。それは、カコでは言葉遣いを学ぶだけでなく、授業で近隣のお客様との接客応対を経験できたからです。動物看護師は動物病院の顔ですので、技術的なことも大切ですが、実際に本物のお客様と接客を学べたことが本当に良かったです。これからも、コミュニケーションをとり、飼い主様と獣医師のかけ橋になれるように動物看護師を続けていきたいと思います。
(神奈川県立藤沢西高等学校卒業)

(掲載年度:2015年度)

▲ カコ動物看護学院の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

挨拶や言葉遣いなどの基本が大事!

熊坂 しのぶ 先生

先生

動物病院には、不安な思いで来院される飼い主様・動物ばかりです。動物看護師は、看護の知識・技術はもちろんですが、飼い主様・動物の心のケアも必要になってきます。
カコでは、そういった飼い主様・動物たちから信頼を得るために必要な基本的な技術(挨拶・言葉遣い・身だしなみなど)から動物の扱い方、健康管理にいたるまで学んでいきます。生徒は、大好きな動物たちの健康を守るために、日々真剣に学んでいます。
ぜひ、授業見学にお越しいただき、頑張っている生徒の姿をご覧になってください。

(掲載年度:2015年度)

▲ カコ動物看護学院の先輩・先生情報トップへ

カコ動物看護学院に興味を持ったらパンフレットをもらおう
カコ動物看護学院のパンフをもらう