専門学校 東北動物看護学院の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

宮城県 私立専門学校

専門学校 東北動物看護学院

パンフレットをもらう

専門学校 東北動物看護学院 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-372-660(入学相談室)  
E-mail
wanwan@doubutsu-kango.com  
URL
http://www.doubutsu-kango.com/  

先輩の声

先輩に聞きました!

星川 亜沙美 さん / 動物看護科

先輩

Q:どんな動物看護師になりたいですか?
A:動物たちへの看護・ケアはもちろん、心配や不安でいっぱいな飼主さんの心のケアもしっかり出来る動物看護師になりたいです。

Q:動物看護師を目指したきっかけは?
A:小さい頃飼っていた猫を死なせてしまったんです。飼い方もよくわからず、苦しんでいるのに何もしてあげられなかった自分が悔しくて悔しくて仕方なかったんです。

Q:これから動物関係の仕事を目指す皆さんへ一言。
A:動物が大好きな気持ちがあれば大丈夫!その気持ちと笑顔を大事に夢を追いかけてください。

平成19年度卒業 9期生
山形県立北村山高等学校 出身
酒田医療看護動物病院  勤務(山形県)

(掲載年度:2009年度)

先輩に聞きました!

木村 唯 さん / 動物看護科

先輩

Q:どんな動物看護師になりたいですか?
A:飼い主さん、動物たち、病院のスタッフなど誰からも信頼される動物看護師になりたいです。

Q:東北動物看護学院の魅力は?
A:たくさんの動物たちと毎日触れ合え、その動物たちといつも一緒に勉強できることですね。

Q:好きだった授業は?
A:病院実習です。何といっても動物たちと一緒に、実際の医療現場で医療器具を使って勉強できるところが良かったです。

Q:これから動物関係の仕事を目指す皆さんに一言。
A:動物が好きなら大丈夫!自分の目標に向かって頑張ってください。

平成19年度卒業 9期生
聖和学園高等学校 出身(宮城県)
花園動物病院 勤務(宮城県)

(掲載年度:2009年度)

先輩に聞きました!

(左)高橋舞 さん (右)岡本恵 さん / 動物看護科

先輩

Q:目指す職業は?
高橋さん:動物看護師です。

岡本さん:動物看護師です。ドッグカフェスタッフにも興味があります。

Q:東北動物看護学院の魅力は?
高橋さん:実際に医療器具を使った現場での授業が多いことですね。校外実習で病院に行った時にとても役に立ちます。

岡本さん:授業以外でも動物たちに触れる機会が多いことですね。いろんなことを教えてくれます。

Q:好きな授業は?
高橋さん:動物行動心理学です。自分が飼ってる猫の行動と照らし合わせるととても面白いです。

岡本さん:入院動物管理実習です。動物を扱うときのいろいろな注意点や、実際の仕事での優先順位などたくさんのことを勉強できます。

Q:これから動物関係の仕事を目指す皆さんへ一言。
高橋さん:命を扱う職業なので大変なことも多いと思いですが、動物が好きな気持ちがあれば乗り越えられます。頑張ってください!

岡本さん:目指したときの強い気持ちを忘れず、夢に向かって頑張ってください!
(取材時は2年です)

(左)高橋 舞さん
平成19年度入学 第10期生
岩手県立一関第一高等学校 出身

(右)岡本 恵さん
平成19年度入学 第10期生
宮城県伊具高等学校 出身

(掲載年度:2009年度)

▲ 専門学校 東北動物看護学院の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

やさしい心と、実践的教育がプロへの扉を開きます。

茂木 国男 先生

先生

 本学院では、即戦力となる動物看護師の育成を目指し、臨床獣医師による実習を数多く取り入れた実践的教育を行っています。そしてひとりひとりが動物のプロとして活躍できるよう、今後も教育の充実を追及して行く考えです。
動物看護師は動物たちの命を救うだけではなく、命を救うことによりその飼い主(人)の心も癒すことのできるとてもやりがいのある仕事です。

「動物たちの尊い命を助けてあげたい。」

そんな優しい心を持ったあなたの活躍に期待します。

(掲載年度:2009年度)

たくさんの動物たち

学院犬 先生

先生

動物たちから学ぶべきことは実に多く、共に支えあいながら生きていくことの大切さを教えてくれ、私たちがそんな動物たちに何をしてあげられるかを少しずつ見つけることができます。

私たちの1番の先生は、もしかしたら動物たちなのかも知れません。

(掲載年度:2009年度)

▲ 専門学校 東北動物看護学院の先輩・先生情報トップへ

専門学校 東北動物看護学院に興味を持ったらパンフレットをもらおう
専門学校 東北動物看護学院のパンフをもらう