専門学校 東北動物看護学院の魅力
ここが

動物病院を併設!獣医師による専門教育!
目指せ、動物のスペシャリスト!

【動物病院を併設した動物看護科のみの単科専門学校!】
東北動物看護学院は敷地内に最新の医療設備を整えた動物病院を併設。また校内にも実際の獣医療現場で使われる機器を揃えた実習教室があります。
本校がこれを実現できるのは、『獣医師が設立・運営・指導する学校』だから。

【講師陣は現役の獣医師!】
本学院は、ペット診療の経験が豊富な現役の獣医師が講師を務めています。学院長はじめ、それぞれ動物病院を運営する院長先生たちが中心となり、ひとりひとり丁寧に、講義から実習までを指導しています。

【豊富な実習授業は、少人数指導制!】
本学院では、国家試験カリキュラムに加え、数多くの実習授業を行っています。全ての実習授業は複数のグループに分かれての少人数指導制です。

【校内に動物を多数飼育!ドッグランも完備!】
本学院では身寄りのない子や健康ではない子を含むたくさんの動物を飼育しています。動物たちのお世話をするのはもちろん生徒たち。食事や散歩はもちろん、カットやシャンプー、しつけなど全てをお願いしています。広いドッグランもありますので、休み時間は動物たちと一緒に楽しむこともできます。

【群を抜く就職実績!】
毎年卒業生の8割以上が動物病院を中心に動物に関連した仕事に就職しています。
動物関連企業就職率は17年連続で90%以上!この就職率の高さは、当学院の教育方針・授業内容が各地の動物病院などから高い評価をいただいている証。

【430件以上の提携動物病院!】
東北6県を中心に、全国各地の430件以上の動物病院と提携関係を結び、本学院独自のネットワークを構築しています。実習先はこの提携動物病院のなかから選択することが出来ます。現役の獣医師の先生のマンツーマン指導を受けることで、学生は知らず知らずのうちにプロへのステップを踏んでいるのです。

【トリマーやドッグトレーナーの資格にもチャレンジ!】
放課後を利用した各強化コースを受講すれば、トリマーやトレーナーの資格を取得することもできます。もちろん各強化コースは、プロのトリマー、訓練士が指導。

レベルの高い総合的な技術・知識を身につけたワンランク上の動物看護師を目指しましょう!

学生生活を紹介!

CAMPUS LIFE

  • 施設・設備のポイント 写真1

    本学院の最大の特徴は、やはりなんと言っても動物病院が併設されていること

    獣医師との連携や飼い主とのコミュニケーション、さらには受付業務から調剤、入院動物管理、カルテ管理に至るまで、動物看護師に求められる業務の全てを間近に見ながら学習することができます。 通常の授業や実習はもちろん、休み時間や放課後も動物のスペシャリストから様々なことを教えてもらうことが出来ます。

  • 施設・設備のポイント 写真2

    設備を揃えただけでは、ほんとうの獣医療現場と呼ぶことはできません

    命の尊さ、責任。 現場から学ぶことは少なくないはず。 獣医療の現場がここにあります。 東北動物看護学院は、ほんとうの獣医療教育にこだわりつづけます。

新着記事

NEWS

  • 国家資格「愛玩動物看護師」養成所の指定を受けました。

    令和4年4月27日付けで平成26年入学生から本年度入学の在校生までが、指定養成所の卒業生として認められることとなりました。

  •  専門学校 東北動物看護学院からのニュース画像[738]

    ネコちゃんの新しい飼い主さん募集中!

    当学院では、身寄りのない猫達を保護し、新しい飼い主さんを探す猫の里親ボランティアを行っており、毎年100頭余りの猫達を新しい飼い主さんへ譲渡しております。
    保護された猫達は、まだ目も開かない子猫もおり、授乳や保育は獣医師の指示のもと学生たちで行っております。
    このような活動に積極的に取り組めるのも、当学院が獣医師によって運営され、隣に動物病院が併設されている環境だからこそなのです。

専門学校 東北動物看護学院学部・学科・コース

先輩・先生の声

キミへの

卒業までにかかる学費

専門学校 東北動物看護学院奨学金・特待生制度

ちょっと
解説

奨学金とは?

奨学金には大きく4つの種類があります。

  • 返さなくていい

    給付型

  • 払わなくていい

    免除型

  • 授業料・入学金が減免される

    減免型

  • 返す必要がある

    貸与・無利子型

    貸与・有利子型

応募時期や条件をチェックして、自分に合った奨学金を調べてみよう!

その他 奨学金・入試・就職情報

専門学校 東北動物看護学院学校基本情報

キャンパス情報

学校URL https://www.doubutsu-kango.com/
E-mail wanwan@doubutsu-kango.com
電話 0120-372-660(入学相談室)
  • 本校舎

    所在地 〒981-3116
    宮城県仙台市泉区高玉町8-12
    MAP Google マップを開く
    交通案内 【仙台市営地下鉄泉中央駅から】徒歩約20分。
    バスご利用の方は、宮城交通「鶴が丘ニュータウン線」「松陵ニュータウン線」「鶴が丘・松陵線」「東北学院大学線」のいずれかに乗車。「高玉町バス停」で下車、徒歩約1分。

    【仙台市営地下鉄八乙女駅から】徒歩約20分。
    バスご利用の方は、宮城交通「鶴が丘ニュータウン線」「松陵ニュータウン線」のいずれかに乗車。「高玉町バス停」で下車、徒歩約1分。

    駐車場・駐輪場ございます。ご利用下さい。
    電話 022-374-1122 (入学相談室) / 0120-372-660 (入学相談室)

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP