東京ブライダル専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

東京ブライダル専門学校

パンフレットをもらう

東京ブライダル専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-964-147(入学相談室)  
E-mail
sodan@tokyo-bridal.ac.jp  
URL
http://tokyo-bridal.ac.jp  

先輩の声

おふたりとゲストの想いが叶う、珠玉のひと時を作る喜び!

八木澤 瞳 さん / 株式会社八芳園 勤務 (ブライダルアドバイザー)

先輩

仕事内容
見学に来たご新郎ご新婦と一緒に会場をご案内しながら、15会場が異なるコンセプトを持つ当園の魅力を感じていただき、おふたりに合った挙式場・披露宴会場をお選びいただきます。

在学中の学び
すべての成果発表をコンセプトからすべて学生主体となって考えたことで、企画力が身につきました。作成した婚礼アイテムを一から作り直したこともありましたが、妥協して良い所などないということを学びました。

やりがい
ゲスト目線で寄り添いながらおふたりにしかできない提案を一緒に考えてまいります。ご要望をパズルのように合わせていき、おふたりらしい結婚式のイメージにぴったり合った時やりがいを感じます。

(掲載年度:2017年度)

運命の一着を提案する、ドレスコーディネーター

畠田 沙耶 さん / 株式会社フォーシス アンド カンパニー 勤務 (ドレスコーディネーター)

先輩

仕事内容
式場が決定したお客様に衣裳のご提案をする仕事です。新郎新婦様だけでなく、ご家族やご親族の衣裳もご案内します。また、他店舗に貸し出す衣裳の手配やメンテナンスも担当します。

在学中の学び
衣裳は式場が決まって最初に選ぶもの。装花、会場装飾、BGMなど当日の演出を含め相談いただくことも多く、幅広く学べたことは仕事をする上でとても役立っています。

やりがい
おすすめしたカラードレスを気に入って、2度もお色直しをしてくださり、「畠田さんで良かった」と言われた時は嬉しかったです。

(掲載年度:2017年度)

世界に一つの挙式を提案

栗本 愛理 さん / 株式会社テイクアンドギブ・ニーズ 勤務 (ウェディングプランナー)

先輩

仕事内容
新規の接客から挙式当日まで、1組につき7回ほどの打合せを行います。当社では一顧客一担当制。会うたびにお客様を知ることで信頼関係が生まれ、よりお客様に深く入り込んだ結婚式を創ることができます。

在学中の学び
挙式当日にドレスを整える、キャプテンの動きを把握できるなど、現場で必要なことを習得できました。他にもお花や婚礼の由来など、幅広く学んだ専門知識も役立っています。

やりがい
2016年卒業のため、まだ現場経験は多くありませんが、打合せで提案したアイデアが採用され「栗本さんが担当で良かった」と喜ばれるとやりがいを感じます。

(掲載年度:2017年度)

▲ 東京ブライダル専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

ブライダル業界を目指す皆さんへ

入学相談室スタッフの 先生

先生

みなさま、こんにちは!
進路のことや将来について迷っていること、不安や悩みなどをお持ちでしたら
私たち「入学相談室」のスタッフにご相談ください♪
ちょっとした疑問から入試や奨学金などどんなことでも大歓迎ですので、遠慮なくご相談くださいね(*^-^*)
オープンキャンパスや個別相談会で皆さんにお会いできるのを楽しみにしております!

入学相談室
TEL:0120-964-147
メール:sodan@tokyo-bridal.ac.jp

(掲載年度:2017年度)

▲ 東京ブライダル専門学校の先輩・先生情報トップへ

東京ブライダル専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東京ブライダル専門学校のパンフをもらう