小林看護医療専門学校の魅力
ここが

JR小林駅より徒歩3分 
宮崎県小林市にある開校9年目のまだ新しい学校です!

医師会・行政と連携し、地域密着型の教育を推進しながら地域全体で看護師等の人材養成をするとともに、地域医療の充実、地域社会の活性化に貢献できる学校を目指します。

校舎からは自然豊かな霧島連山が一望でき、四季を感じつつ、静かな環境で学業に取り組めます。
実習施設は、医師会・西諸市町との協力体制が整っているため、西諸市町内にて実施予定です(一部実習除く)。
また、本校は教育の特色としてチューター制+クラス担任制をとっています。
1人の専任教員(チューター)が、1学年5~6名の学生を受け持ち、総数で15~18名の学生を受け入れます。

ICTを活用した授業に力を入れており、一人1台のタブレット端末によるデジタル教科書を導入しています。

学生生活を紹介!

CAMPUS LIFE

  • 施設・設備のポイント 写真1

    看護実習室および図書室や視聴覚室など完備

    校舎から霧島連山が一望できます。 周辺は閑静な住宅地で勉強する環境は整っています。 学校が新しいため、施設・設備は最新のものをそろえています。 実習室と教室が隣接している“一体型教室”で効率よく勉強できます。 学生専用のWi-Fi環境を整備しており、1人1台のタブレット端末によるデジタル教科書で勉強できます。

小林看護医療専門学校学部・学科・コース

小林看護医療専門学校奨学金・特待生制度

ちょっと
解説

奨学金とは?

奨学金には大きく4つの種類があります。

  • 返さなくていい

    給付型

  • 払わなくていい

    免除型

  • 授業料・入学金が減免される

    減免型

  • 返す必要がある

    貸与・無利子型

    貸与・有利子型

応募時期や条件をチェックして、自分に合った奨学金を調べてみよう!

その他 奨学金・入試・就職情報

小林看護医療専門学校学校基本情報

キャンパス情報

学校URL http://www.msg.ac.jp
E-mail kango@msg.ac.jp
電話 0120-35-1050(事務局)

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

小林看護医療専門学校のコンテンツ一覧

TOP