東京アニメーションカレッジ専門学校の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

東京アニメーションカレッジ専門学校

パンフレットをもらう

東京アニメーションカレッジ専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-830-800  
E-mail
info@tokyo-anime.jp  
URL
http://www.tokyo-anime.jp  

就職サポート

一人ひとりを徹底サポート!<デビュー・就職システム>

【業界進出100%!有効求人倍率58.78倍!】
アフレコの経験や、舞台の経験がなかったり、マンガを描いたことがあっても、
趣味の範囲・・・と、入学当初は初心者だった学生たち。

この学校で学び、経験を積むことで、デビュー・就職をするという夢を叶えています。そうした夢をサポートしているのが、当校のサポートシステムです。

「校内オーディション」「コミックオーディション」「模擬面接」に代表される、
デビュー・就職に直結するサポートは、そのいずれも、規模、内容において、他の追随を許しません。

そして、どこよりも基本に忠実なカリキュラム内容と1クラス20名の業界最小のクラス編成により、
「10年連続業界進出100%」(※1)という実績や「有効求人倍率58.78倍」(※2)を達成しています。

※1 東京アニメーションカレッジ専門学校 2016年3月卒業生(声優学科)実績
※2 有効求人倍率(求人総数÷業界就職希望者数合計)=58.78倍
   東京アニメーションカレッジ専門学校 2016年3月卒業生実績

企業と学生の橋渡しとして、一人ひとりをサポートします!

デビューや就職の第一歩は、人とのコミュニケーションから始まります。
いくらレベルや技能・能力があっても、コミュニケーションをとることができなくては、仕事を得ることはできません。
私たちは、一人ひとりの個性を大切にしながら、企業と学生の橋渡しのための体制を整えています。

【@業界最小人数クラス編成(1クラス20名)の実施】
すべての学科において、基本からしっかりと学ぶ環境を用意しています。
また、全クラス担任制をとり、学生一人ひとりの進路や考え方・傾向をしっかりと把握します。

【A担任・就職指導室・本人 三者を結ぶコミュニケーション体制】
求められる人材は何か? 学生は何を学ばなければならないか? 望む企業の動向は?
就職指導室から担任、そして学生本人へ、しっかりと連動した動きが学生の就職活動を支えます。

【B就職指導室と業界が直結】
就職指導室は企業訪問や著名な監督、プロデューサーの来校により、現在の業界の動向を
リアルタイムで把握しています。アニメーターやイラストレーターを目指す方のポートフォリオ(作品集)の
作成指導や声優学科の個人別のオーディションシート作成指導は、就職指導室の役割。
業界を知り尽しているからこそできるのです。

【C企業研修(インターンシップ)】
在学中の学生がオーディションを受けたり、企業の研修に参加したりすることも少なくありません。
研修時期を担任・講師と相談の上、学生の進路決定を優先事項に行っていきます。

【D業界の要望をカリキュラムに反映】
プロとして活躍するにはどのような知識が必要なのか。どのような経験があればいいのか。
業界の企業、事務所が望むニーズをカリキュラムに反映。
現場の意見を取り入れた、無駄のないカリキュラムを組み立てています。

〜求人・採用情報の掲示板告知〜
各業界から高い信頼をいただくことができ、たくさんの求人をいただいています。
就職活動の時期になると多くの会社からの求人票が貼り出され、学生が掲示板の前に集まります。

デビュー直結のオーディションと個別指導

業界関係者を招いての校内オーディション、コミックオーディション、模擬面接など、本番さながらの面接による指導などの特別カリキュラムを実施。
プロになるための一歩を踏み出します。

【校内オーディション】<声優学科>
1年次より実践に即した模擬オーディションを実施。
30社以上が目の前でも動じない心構えを学習し、経験を積みます。
模擬オーディションの経験を踏まえた反省点を改善し、本番である2年次の校内オーディションにのぞみます。
今度は60社以上の前で自分をアピール。1年次からの成長を見ていただけます。
2016年3月の卒業生は全員が事務所から声がかかりました。

【個別指導&模擬面接】<アニメーション学科>
アニメーションスタジオやゲーム会社への就職は、自分のポートフォリオ(作品集)を作ることから。
目指す企業の特色を踏まえたポートフォリオを整理して、本番に備えます。
模擬面接では、本校スタッフが面接官を演じたり、企業の方に来ていただいたりして、本番さながらの模擬を行います。

【コミックオーディション】<マンガ・イラスト学科>
有名コミック誌の編集担当に来校していただき、作品をチェックしていただく「持ち込み」を学内で再現します。
一度に何社もの担当に見ていただくことが可能となり、学生たちのデビューへの機会を広げています。

【イラストオーディション】<マンガ・イラスト学科>
ゲーム会社やデザイン会社の方に来校していただき、作品へのアドバイスの他、就職活動の一環としているオーディションです。

▲ 東京アニメーションカレッジ専門学校の就職サポートトップへ

東京アニメーションカレッジ専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
東京アニメーションカレッジ専門学校のパンフをもらう