専門学校 富士リハビリテーション大学校の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    担任制を採用、補習授業や個別指導でしっかりサポート!

    就職サポート1の写真

    担任制を採用し学生一人ひとりに目を向けた指導を実践しています。
    臨床に必要な知識と技術の向上のため、放課後に補習や技術指導を実施しています。

    勉強面で不安を抱えて入学してくる学生も少なくありません。
    入学後から夏休みまでの期間、学習習慣や勉強のやり方などを身に付けられるように、教員が1グループ・5~6名の学生に対して教育サポートをしています。
    学習の取り組みの基盤固めとなります。

    また、学生の普段の様子を見ながら、必要な時には個別面談を実施しています。
    学習面や生活面などの相談に誠意をもって応じています。

  • 就職サポート:その2

    就職活動をサポート!

    就職サポート2の写真

    「就職説明会」は、毎年2回開催しています。
    理学療法士、作業療法士を求人している全国各地の医療機関・福祉施設の人事担当者やリハビリテーション部門担当者にお越しいただき、施設概要や求人内容などについてご説明いただくものです。

    受験生のみなさんにはおなじみの「進学相談会」のような形態で施設ごとにブースを設け、学生は関心のあるブースを訪ね説明を受けます。

    多くの学生が参加し、真剣な面持ちで説明に耳を傾ける姿が見られ、「たくさんの施設の話を聞けました」「希望の施設が見つかりました」といった声が聞かれ、関心の高さがうかがわれます。

  • 就職サポート:その3

    卒業生もサポート!

    就職サポート3の写真

    臨床現場で活躍をしている本校の卒業生を対象に、臨床で活かせるより深い知識や技術を得とくするため「卒後教育研修会」を開設しています。
    セラピストとしての質の向上を図り、保健、福祉に寄与する優れた人材の養成を目的とします。

    また、大学への編入(学士取得)のサポートも致します。
    万が一、卒業年度の国家試験で不合格となってしまった場合は、聴講生として本校で授業を受けることが出来ますので、安心して国家試験の再チャレンジができます。

    学生の皆様のため、全教職員が全力でサポートを致します。

専門学校 富士リハビリテーション大学校の関連コンテンツ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP