専門学校 ビジョナリーアーツの先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

東京都 私立専門学校

専門学校 ビジョナリーアーツ

パンフレットをもらう

専門学校 ビジョナリーアーツ ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-895-123(入学相談室)  
E-mail
tokyo@fva.ac.jp  
URL
http://www.va-t.ac.jp/  

先輩の声

学校で、好きな時にたくさんケーキを作ってます!

中村 友香 さん / 茨城県立 石岡第一高校卒 フードクリエイト学科 製菓専攻

先輩

Q1. 入学の決め手になったことは?
デイライトキッチンという併設されているカフェで、現場をまなべること。そしていつも元気で明るい先輩方、先生方が印象的で、体験入学のときからたくさんの憧れを持っていた学校でした!

Q2. 今、力を入れていることはなんですか?
実習です!空き時間に実習室開放・材料提供をしてるのは他の学校にないビジョナリーアーツの魅力のひとつです。朝や放課後、休日など時間を見つけて、たくさんのケーキを作り日々技術を磨いています。

Q3. 将来の夢、今後の目標はなんですか?
私は、スイーツのことをもっと多くの人に知ってもらいたいので、イベントを企画したり、子供向けのお菓子教室を開きたいです。

(掲載年度:2014年度)

オリジナルレシピを考えて、将来につなげたい!

今井 梨花 さん / 神奈川県立 上矢部高校卒 フードクリエイト学科 カフェ専攻

先輩

Q1. 入学の決め手になったことは?
体験入学に参加した際に、先生や先輩方が優しく丁寧に教えてくださり、ここなら楽しみながら、たくさんの料理や技術を身につけられると思い、入学を決めました。

Q2. 今、力を入れていることはなんですか?
オリジナルのレシピを作ることです!授業で教わった料理をもとに、アレンジを加えたりしながら自分なりの盛り付け方や味付けを日々研究しています。

Q3. 将来の夢、今後の目標はなんですか?
フードコーディネーターになることです!私は子供が好きなので、“親子で一緒に楽しみながら作れる料理”を考えたいです。苦手な食べ物を可愛い盛り付けや飾り切り、味付けなどで、「美味しい!」、「また食べたい!」と言ってもらえる料理を作れるように、頑張ります。

(掲載年度:2014年度)

ビジョナリーアーツで学び、どんどん夢ややりたいことが増えてきた!

畠山 桃子 さん / 東京都立 松原高校卒 ペット学科 ドッググルーミング専攻

先輩

Q1. 入学の決め手になったことは?
他の学校にはない学内のワンコをお世話する担当犬制度はとても魅力的でした!また、自分の専攻以外の勉強ができるところや、明るく元気で楽しそうな先輩、先生に出会い、自分もここで学びたい!と思い、入学を決めました。

Q2. 今、力を入れていることはなんですか?
無遅刻、無欠席!!当たり前のことかもしれませんが(笑)でも本当にたくさんのことを学びたいので、休日も学校に来て実習室でカットの練習をし、技術を磨いています。自分の将来や目標について具体的に考えられるようになりました。

Q3. 将来の夢、今後の目標はなんですか?
海外の動物保護施設で働き、1頭でも多くの動物に幸せを与えられる仕事をすることです。そして、日本にも立派な動物保護施設を作り、そこに自分のサロンもオープンしたいです!ビジョナリーアーツで学び、どんどん夢ややりたいことが増えてきました。

(掲載年度:2014年度)

▲ 専門学校 ビジョナリーアーツの先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

カフェ全体をプロデュースする力が養えます。

永倉 いちず 先生

先生

ビジョナリーアーツでは、実習主体の即戦力を身につけることを大切にしています。カフェフードを「作る」技術だけでなく、料理も含め「カフェ全体をプロデュースする」ための知識も体験を通じて学べます。学校併設のカフェ「daylight kitchen」では、実際のお客様がいる現場で、調理や接客などの実務を経験できます。本物の店舗を運営することで、店舗経営やプロデュースなど、運営にも携われる力や接客の技術も身につけていけますよ。

(掲載年度:2012年度)

多くの犬と気持ちが通じ合えることを実感してほしい

丹羽 真智子 先生

先生

犬は様々な手段で私達にメッセージを発しています。少しの知識と視点の工夫でそれを読み取ることが可能なのです。学校ではたくさんの学内犬たちといつでも触れ合うことが出来るので、そのなかで多くの犬と気持ちが通じ合えることを実感してほしいと思います。犬のしつけに悩む飼い主の方と二人三脚でトレーニングを行い、犬に上手に教えられるようになったときはこの上ない喜びを感じます。そしてトリミングがうまくいったとき、病気や怪我を治すことが出来たとき、犬とも飼い主の方とも喜びを分かち合えるのがこの仕事の最大の魅力です。私達が全力でお手伝いさせていただきますので、ぜひみなさんもこのすばらしい世界に飛び込んできてくださいね!

(掲載年度:2012年度)

夢や目標をもって、お菓子作りに挑戦してみよう!

北川 健一 先生

先生

先生のサポートのもと、極力学生たちだけでお菓子を考えて作り、たくさんの失敗経験を重ねる事で現場に生かせる技術を身につけます。ただ基本を教科書通りに教えるのではなく、現場で実際にやっている事を中心に授業を進めていきます。焼き方や仕上げなど、最終的に自分の作りたいお菓子が出来るようにサポートしていきます。大変だけど、夢や目標をしっかり持って、それができるようになる喜びを一緒に体験しましょう!

(掲載年度:2012年度)

▲ 専門学校 ビジョナリーアーツの先輩・先生情報トップへ

専門学校 ビジョナリーアーツに興味を持ったらパンフレットをもらおう
専門学校 ビジョナリーアーツのパンフをもらう