名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

愛知県 私立専門学校

名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校

パンフレットをもらう

名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
052-564-0084  
E-mail
歯科:info-ndc@ao-g.jp 製菓:info-np@ao-g.jp  
URL
http://ao-g.jp  

先輩の声

ユマニテクの学びをもとにホテルで腕を磨き、いつかはオリジナルのデザートを考案したい。

福坂 大介 さん / 製菓製パン本科 / 愛知県立名南工業高校 出身 製菓製パン本科 2014年3月卒業 静岡県浜松市 株式会社マグナ.リゾート 勤務

先輩

ホテルを志望したのは、幅広い仕事を経験したいと思ったからです。
入社1年目にしてレストラン、パティスリー(お菓子部門)、ブーランジェリー(パン部門)を担当させていただき、毎日充実しています。
そんな私を支えるのはユマニテクでの学び。洋菓子・和菓子・製パンを学んだことで、ホテルの多彩な仕事にも対応でき、はじめてフランスパンを焼いたときも上司にほめられました。
また、実習で学んだレシピやコツをまとめたレポートは、ときどき見返すなど役立っています。
今は目の前の仕事をこなすので精一杯ですが、ユマニテクの学びをもとに毎日腕を磨いて、いつかは多くの人が集まるパーティーでのデザートを考案してみたいと思っています。

(掲載年度:2015年度)

経験を積んで、いつかは歯科衛生士学校の先生に。

太田 千絵里 さん / 歯科衛生学科 / 歯科衛生学科 2009年3月卒業 内田歯科医院 勤務

先輩

ユマニテクに入学を決めたのは、体験入学の時の雰囲気が良かったこと、そして歯科衛生士の資格に魅力を感じたからです。現在の仕事は定期健診や歯石・着色除去、ドクターの補助などを行っていますが、患者さん一人ひとりにあわせて、丁寧な説明と話しやすい雰囲気作りを心掛けています。治療ごとに患者さんが良くなっていったときは、やはり嬉しいですね。これからさらに経験を積み、将来は歯科衛生士学校の先生になって、歯科衛生士を育てることが夢です。

(掲載年度:2015年度)

人生の記念日を彩るパティシエの仕事。いつかはオリジナルウェディングケーキを作りたいです。

裄V 麻南 さん / 製菓製パン本科 / 愛知県立大府高等学校 出身 製菓製パン本科 2015年3月卒業 愛知県名古屋市 ウェスティンナゴヤキャッスル 勤務

先輩

ホテルのパティシエの仕事は、非常に幅広いのが魅力です。私が担当しているのは、レストランでのコース料理などで提供されるデザートの盛りつけから、ショップで販売されるケーキの仕込み、さらにはレストランのパンの成形まで多彩です。またクリスマスなとのイベントシーズンはとても忙しく、1日に900皿ものデザートを盛りつけたこともありますが、その分、毎日しっかり技術を磨いている実感があります。
そして多くの人が集うホテルは、結婚式などの人生の記念日の舞台になることがあります。私も結婚式の会場でデザート提供したことがありますが、ご両親へ向けた新婦さんの感謝の言葉を聞いていると、思わず涙が出そうになりました。そんな幸せな瞬間に関わることができるのは、ホテルパティシエの仕事ならではだと思います。
私の夢はウェディングケーキ作りです。新郎新婦さんと打ち合わせをして、オリジナルのウェディングケーキを作り、幸せな瞬間をお手伝いしたいのです。いつかお客様全員が笑顔になるようなケーキが作れればと思っています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

一人前の職人になるまで、しっかり応援したいのです

中村 高治 先生 / 製菓製パン本科

先生

私のパティシエ歴は40年以上になります。その中で培った知識と技術をあますところなく伝えたいと思っています。卒業してしばらくは、下積みの時期です。辛いときもあるかもしれません。でもそんなときは、いつでも声をかけてください。卒業したらおしまいではなく、みんながひとりのパティシエとして、胸を張って活躍できるようになるまで、しっかり応援したいと考えています。

(掲載年度:2014年度)

▲ 名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校の先輩・先生情報トップへ

名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校のパンフをもらう