名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

愛知県 私立専門学校

名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校

パンフレットをもらう

名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
052-564-0084(入学相談室)  
E-mail
歯科:info-ndc@ao-g.jp 製菓:info-np@ao-g.jp  
URL
http://ao-g.jp  

先輩の声

いつかは自分の店をもちたい、そんな夢があります。

加藤 正都 さん / 製菓製パン本科 / 愛知県立佐屋高校 出身 製菓製パン本科 1年

先輩

ユマニテクに決めた理由は、洋菓子・和菓子・製パンをバランスよく学ぶことができるからです。私はパン志望ですが、幅広く学ぶことで可能性が広がるのではと思いました。若くて元気な先生が多く、話しやすいのも魅力。普段からお菓子やパンの流行などについて話しています。

人気のケーキ店のオーナーさんやホテルのパン職人さんなど、第一線で活躍中のプロの技を間近に見て、直接学ぶことができるのも嬉しいです。生地の微妙な温度管理や繊細で大胆なミキシングなど、一流の技をできる限り吸収したいと思います。

将来の夢は、もちろんパン職人! そのために実際のお店で仕事を体験するインターンシップや、製菓衛生師の資格取得もがんばって挑戦します。経験を積んだら地元で地域のみんなに愛されるパン屋をつくりたいと考えています。

(掲載年度:2015年度)

経験を積んで、いつかは歯科衛生士学校の先生に。

太田 千絵里 さん / 歯科衛生学科 / 歯科衛生学科 2009年3月卒業 内田歯科医院 勤務

先輩

ユマニテクに入学を決めたのは、体験入学の時の雰囲気が良かったこと、そして歯科衛生士の資格に魅力を感じたからです。
現在の仕事は定期健診や歯石・着色除去、ドクターの補助などです。患者さん一人ひとりにあわせて、丁寧な説明と話しやすい雰囲気作りを心掛けています。治療ごとに患者さんが良くなっていったときは、やはり嬉しいですね。
これからさらに経験を積み、将来は歯科衛生士学校の先生になって、歯科衛生士を育てることが夢です。

(掲載年度:2015年度)

学生時代に続き、再びコンテストで1位に。 磨いた技術で、おいしいケーキを作っています。

久保田 恵美 さん / 製菓製パン本科 / 長野県立下伊那農業高等学校出身 製菓製パン本科 2013年3月卒業 ヴァイス ベーレン勤務

先輩

私はオープニングスタッフとしてこのお店に就職しました。
開店当時は販売の仕事が中心で、新しいお店のファンになっていただけるように、笑顔の接客を心がけました。最近では顔なじみのお客様も増え、遠方からわざわざ来てくださるお客様もいらっしゃいます。
学生の時は中部洋菓子技術コンテスト大会学生クラスに出場し1位(会長賞)を受賞したり、充実した日々を過ごしていました。

私は就職後も技術を磨くために毎年コンテストに参加し続け、2016 年はA クラスに初参加。再び1 位(愛知県知事賞・会長賞)をいただくことができました。
これからも技術に磨きをかけ、お客様を笑顔にできるケーキ作りに励みたいと思います。

(掲載年度:2016年度)

▲ 名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

しっかりと応援して行きます!

加藤 直美 先生 / 歯科衛生学科

先生

歯科衛生士は、歯科医療はもとより医療、介護、福祉の分野でも一生涯活躍できる仕事!!だからこそ、入学後の3年間の学生生活での学びや人との出会いは一生の財産になることだと思います。大いに学び、楽しみ、乗り越えることで夢を叶えて下さい。医療人として、一人の人間としてずっと活躍できるようしっかりと応援して行きたいと思います。

(掲載年度:2017年度)

▲ 名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校の先輩・先生情報トップへ

名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
名古屋ユマニテク歯科製菓専門学校のパンフをもらう