福岡ECO動物海洋専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

福岡県 私立専門学校

福岡ECO動物海洋専門学校

パンフレットをもらう

福岡ECO動物海洋専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-717-264  
E-mail
info@eco.ac.jp  
URL
http://www.eco.ac.jp  

先輩の声

憧れの大型動物の飼育担当に。 夢は絶対につかむことができる!

村田 大地 さん / エコ・コミュニケーション科 動物園・動物飼育/動物園公務員専攻 / 2015年3月卒業 /(株)バイオパーク 長崎バイオパーク勤務

先輩

福岡ECOに入学を決めた理由は、様々な動物の企業さんとの繋がりがとても強いから。就職活動ではその繋がりを活かして、長崎バイオパークを受験。今はカバやキリン等の動物を担当しています。授業にきちんと取り組むことや、挨拶など当たり前のことを当たり前にできるようになれば、絶対夢をつかむことができます!多くの方に動物の魅力を伝えていける飼育員めざしてがんばります!

(掲載年度:2016年度)

子どもの頃からの憧れの水族館で就職! 毎日が充実しています。

冨永 千栄子 さん / エコ・コミュニケーション科 ドルフィントレーナー専攻 / ドルフィントレーナー専攻 2015年3月卒業(株)マリーンパレス 大分マリーンパレス水族館 うみたまご 勤務

先輩

子どものころからの憧れだった『大分マリーンパレス水族館 うみたまご』。
ここで働きたい!その想いを胸に福岡ECOに入学しました。
在学中はうみたまごに2回研修に行かせてもらい、さらに学校とうみたまごの企業プロジェクトも良いチャンスだと思い自らすすんで参加しました。そして夢だったうみたまごから内定をもらった時本当に嬉しかったです!今は水族館のガイドとして、ショーの解説やお客様のご案内したりしています。大好きなイルカや魚たちに囲まれて毎日仕事ができる幸せを感じています!

(掲載年度:2016年度)

▲ 福岡ECO動物海洋専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

大好きな犬といつも一緒。それが一番の魅力!

酒井志保 先生

先生

ペットトリマーの魅力の一番は大好きな犬といつも一緒に居れること。そして、この仕事は人間の仕事でいえば、美容師、メークアップアーティストやスタイリストと同じで、犬のおしゃれを楽しむことができるのも大きな魅力です。仕事に必要なことは犬を大好きという気持ちをもつこと、犬の気持ちを考えてあげること。また、技術職ですので技術が身につくまでの努力も当然必要です。福岡ECOではどんな犬種のカットにも対応出来るよう、豊富なカットモデル犬がそろっていることや、学内でJKC公認トリマーC級資格を受験できること、そしてその指導に当たる講師陣が全員JKC公認トリマーA級資格以上を保持しているため高度な技術を学ぶことができるのが魅力です。犬が大好きな高校生のみなさん、福岡ECOでペットトリマーという仕事を目指してみませんか?

(掲載年度:2013年度)

自分の仕事が人を笑顔にする。それがアクアリストのやりがいです!

芦田昌浩 先生

先生

アクアリストという仕事のやりがいは、たくさんの人に感動と安らぎを与え、笑顔にできることです。水生生物の飼育方法は様々で、その生物にあわせた管理方法に対応する必要があります。そのために重要なのは、基礎知識を先ずは身につけることです。福岡ECOでは基礎知識や専門知識はもちろん、実習では最新の設備を使用し、多くの種類の魚類を実際に飼育管理しながら様々な技術を身に付けることができます。また、どんな職業を目指すにしても、挨拶や礼儀は特に必要です。今高校生の皆さんにしていただきたいのは先ず実際に飼育をして、その楽しさや大変さを実感すること、そして挨拶や礼儀を身に付けること。ぜひ将来の自分を想像し、今の自分に何ができるかを考えながら高校生活を過ごしてください。そして福岡ECOに入学されたら、夢にむかって一緒に頑張りましょう!

(掲載年度:2013年度)

▲ 福岡ECO動物海洋専門学校の先輩・先生情報トップへ

福岡ECO動物海洋専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
福岡ECO動物海洋専門学校のパンフをもらう