福岡ECO動物海洋専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

福岡県 私立専門学校

福岡ECO動物海洋専門学校

パンフレットをもらう

福岡ECO動物海洋専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-717-264  
E-mail
info@eco.ac.jp  
URL
http://www.eco.ac.jp  

先輩の声

日本最大級のバードパフォーマンスショーで活躍。いつかは世界で活躍したい!!

笠島 瑞世 さん / 2015年3月卒業 /【株式会社アニマルエスコートサービス (ヨーデルの森)】 勤務

先輩

言葉が通じない動物たちをトレーニングすることはとても大変で、最初の頃はとにかく必死で練習していました。そんな中、動物たちが新しいことを覚えてくれた時は本当に嬉しくて。言葉は通じないけど、気持ちは通じるんです!ショーを見ていただいたお客様の笑顔が何よりの私のやりがいです。もっと飛ぶ鳥たちの美しさや、動物本来の姿を多くの方に見て欲しいです。そして、動物とお客様を「繋ぐ」トレーナーになって、いつかは世界で活躍したい!今、私は新たな夢に向かって日々頑張っています!皆さんも頑張ってください。

(掲載年度:2017年度)

世界中から注目を浴びる水族館で活躍。沖縄の美ら海の魅力を伝えたい!!

長尾 知枝 さん / 2016年3月卒業 /【国営沖縄記念公園(海洋博公園)沖縄美ら海水族館】 勤務

先輩

中学2年生の時の修学旅で初めて訪れた沖縄美ら海水族館。その規模やスタッフの方々の姿、ジンベエザメの迫力、魚たちの生き生きとした様子に感動したことを今でも覚えています。今は、解説員として多い時には、お客様が500人ほどいらっしゃる前でお話しをすることもあります。緊張する時間ですが、解説中の歓声や解説を聞いてくださった方から「面白かった!」、「ありがとう!」の言葉が何よりものやりがいです。ご来館されたすべてのお客様を笑顔にすることができるよう、これからも日々勉強を続けていきたいと思っています。

(掲載年度:2017年度)

▲ 福岡ECO動物海洋専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

大好きな犬といつも一緒。それが一番の魅力!

酒井志保 先生

先生

ペットトリマーの魅力の一番は、大好きな犬といつも一緒に居れること。そして、この仕事は人間の仕事でいえば、美容師、メークアップアーティストやスタイリストと同じで、犬のおしゃれを楽しむことができるのも大きな魅力です。仕事に必要なことは犬を大好きという気持ちをもつこと、犬の気持ちを考えてあげること。また、技術職ですので技術が身につくまでの努力も当然必要です。福岡ECOではどんな犬種のカットにも対応出来るよう、豊富なカットモデル犬がそろっていることや、学内でJKC公認トリマーC級資格を受験できること、そしてその指導に当たる講師陣が全員JKC公認トリマーA級資格以上を保持しているため高度な技術を学ぶことができるのが魅力です。犬が大好きな高校生のみなさん、福岡ECOでペットトリマーという仕事を目指してみませんか?

(掲載年度:2017年度)

自分の仕事が人を笑顔にする。それがアクアリストのやりがいです!

芦田昌浩 先生

先生

アクアリストという仕事のやりがいは、たくさんの人に感動と安らぎを与え、笑顔にできることです。水生生物の飼育方法は様々で、その生物にあわせた管理方法に対応する必要があります。そのために重要なのは、基礎知識を先ずは身につけることです。福岡ECOでは基礎知識や専門知識はもちろん、実習では最新の設備を使用し、多くの種類の魚類を実際に飼育管理しながら様々な技術を身に付けることができます。また、どんな職業を目指すにしても、挨拶や礼儀は特に必要です。今高校生の皆さんにしていただきたいのは先ず実際に飼育をして、その楽しさや大変さを実感すること、そして挨拶や礼儀を身に付けること。ぜひ将来の自分を想像し、今の自分に何ができるかを考えながら高校生活を過ごしてください。そして福岡ECOに入学されたら、夢にむかって一緒に頑張りましょう!

(掲載年度:2017年度)

▲ 福岡ECO動物海洋専門学校の先輩・先生情報トップへ

福岡ECO動物海洋専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
福岡ECO動物海洋専門学校のパンフをもらう