専門学校 IVY総合技術工学院の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

大分県 私立専門学校

専門学校 IVY総合技術工学院

パンフレットをもらう

専門学校 IVY総合技術工学院 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
097-537-2471  
E-mail
ivy@ivy.ac.jp  
URL
http://www.ivy.ac.jp  

先輩の声

何事にも全力で♪

小代 沙和 さん / 旧 総合ビジネス学科

先輩

現在、自動車の点検を中心とした受付業務や電話応対を行っていますが、在学中に取得した日商簿記や秘書検定が大変役に立っています。

就職活動の際には先生方が親身に指導してくださったのおかげで、第一希望の会社に内定をいただくことが出来ました。

たくさん勉強し、たくさん遊んで後悔のない学生生活を送ってください。

(掲載年度:2016年度)

薬局の仕事とは!

工藤 誠也 さん / 医療ビジネス学科

先輩

在庫管理・薬局運営に必要な書類の作成・届出・調剤補助等の仕事を行っています。

卒業後、登録販売者の資格を取得し、日々スキルアップに励んでいます。
これからも地域に密着した薬局目指して仕事に邁進していきたいと思います。

いつも笑顔で!!!

(掲載年度:2016年度)

夢に向かって♪

甲斐 愛果 さん / 公務員ビジネス学科

先輩

学生時代に頑張ったことは、もちろん公務員試験に向けての勉強です。勉強は決して好きではありませんでしたが、同じ目標に向かって努力するクラスの友人の姿に刺激を受け、頑張ることができました。勉強量に反してなかなか成績が伸びず、苦しい時期がありましたが、先生方やクラスメイトの励ましのお蔭で、その苦しい時期を乗り越えられることもできました。

現在、大分県警の事務職員として働いています。警察事務の仕事内容はたくさんありますが、その中でも、今は会計課の落とし物係として遺失・拾得物を取り扱っています。窓口対応、電話対応をすることも多いので、難しいことや大変なことも多いですが、落とし物を落とし主の方の手元に返すことができたときの喜びはそれ以上に大きなものです。

公務員を目指すうえで、たくさん悩んだり、壁にぶつかることもあると思います。しかし、最後まであきらめず頑張ってください。そうすれば道は拓けるはずです。応援しています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 専門学校 IVY総合技術工学院の先輩・先生情報トップへ

専門学校 IVY総合技術工学院に興味を持ったらパンフレットをもらおう
専門学校 IVY総合技術工学院のパンフをもらう