KCS大分情報専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

大分県 私立専門学校

KCS大分情報専門学校

パンフレットをもらう

KCS大分情報専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-504-004(入学事務局)  
E-mail
info@kcsoita.ac.jp  
URL
http://www.kcsoita.ac.jp/  

先生からのメッセージ

世の中のすべての情報を『守る』セキュリティを学びましょう。

宇都 馨 先生

先生

現代社会においてコンピュータ技術は不可欠な要素となりました。日常においてもすべての場面で利用され、生活に欠かすことのできない存在となっています。みなさんの身近なところでは、携帯電話、家電製品や自動車までコンピュータ技術なくしては成り立ちません。私たちの生活をより良く、快適にする力を秘めたコンピュータ。そのコンピュータを動かすのは私たち人間です。だからこそ、高度なIT技術を知り、自由自在に使いこなせる人材が求められているのです。
情報をうまく扱うためには、ネットワーク(伝達技術)、データベース(保存技術)、プログラム(取得技術)が必要です。近年、さらにその技術が重要視されるようになってきたのが『守る』技術です。情報化社会を安全に過ごすために、情報セキュリティ技術の大切さを学んでいきましょう。

(掲載年度:2013年度)

多くの人に喜ばれるゲーム創りを・・・

神ア 昌和 先生

先生

ゲームやWeb業界で活躍したいと考えている人は多いのではないでしょうか。業界で活躍できる最低限の条件は何でしょうか?それは、「ゲームすること」や「デザインすること」が大好きなことです。自分自身が楽しいと思うことは、他の人たちもきっと楽しいと感じるはずです。今、自分が抱えている『夢』を諦めずに、実現できる可能性を高めるために前進して欲しいと思います。
KCSは、自分で作ったゲームで多くの人に喜んでもらいたいと「本気」で考えている、みなさんの『夢』を最新設備と優秀な講師陣で実現します。きっと満足できる学園生活がおくれると思います。

(掲載年度:2013年度)

企業や病院を支える事務スタッフへ成長させます。

河野 佳代 先生

先生

これからの事務系スタッフ(ビジネススタッフ)は、パソコン操作ができて当然の時代です。企業においてもパソコンを効果的に活用し、作業の効率化を図ることができ、文書作成や表計算は勿論のこと、自社ホームページの作成や電子メールを有効に活用する技術などを兼ね備えた事務スタッフは人気の的です。また、医療分野においてもパソコン技術は必須となりました。医療事務の知識・資格とパソコン技術の両方を持った人材が、いま医療機関から求められています。みなさんもパソコンに関するいろいろな知識・技術・資格と仕事に必要なビジネスマナーを私と一緒に学びませんか。

(掲載年度:2013年度)

▲ KCS大分情報専門学校の先輩・先生情報トップへ

KCS大分情報専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
KCS大分情報専門学校のパンフをもらう