メディカル・カレッジ青照館の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

熊本県 私立専門学校

メディカル・カレッジ青照館

パンフレットをもらう

メディカル・カレッジ青照館 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0964-54-2211(事務部)  
URL
http://www.seishoukan.ac.jp/  

先生からのメッセージ

人間性を高める指導を行っていきます。

岩北 耕三 先生 / 理学療法学科

先生

患者様に貢献できるセラピストを育てるために必要な専門知識や技術はもちろん、人間性を高める指導を行っていきたいと思います。そして最後まであきらめずに走ることを伝えていければ・・・。「大事なことは、昨日どうだったか、明日どうかではなく、今日一日を大切にすること」ということだと思います。青照館で皆さんの夢に向かって一緒に歩いて行きましょう!

(掲載年度:2017年度)

作業療法士は多くの感動と新たな発見があるやりがいのある仕事です。

瀧本 文博 先生 / 作業療法学科

先生

人間的なたくましさや優しさ、そして強い心を持った作業療法士を育てたいと思っています。また、社会性を兼ね備え、求められる人材となるよう、日頃から言い続けていることは、「ルールを守る」「時間を守る」「報連相の徹底」の3つです。学生の頃から普通にできるように指導しています。青照館は、人間力を高めることができる学校です。

(掲載年度:2017年度)

患者様に手を差し伸べる方法を一緒に学びましょう。

林 学 先生 / 言語聴覚療法学科

先生

患者様を笑顔にするため、何ができるのでしょうか?ある日突然、自分が病気になって、コミュニケーションがとれなくなってしまった・・・ということを考えたことがありますか?病気によりコミュニケーション障害を抱えてしまった人に手を差し伸べる方法を、私と一緒に考えてみませんか?青照館で言語聴覚士へのチャレンジをお待ちしています!

(掲載年度:2017年度)

▲ メディカル・カレッジ青照館の先輩・先生情報トップへ

メディカル・カレッジ青照館に興味を持ったらパンフレットをもらおう
メディカル・カレッジ青照館のパンフをもらう