福岡美容専門学校 北九州校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

福岡県 私立専門学校

福岡美容専門学校 北九州校

パンフレットをもらう

福岡美容専門学校 北九州校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-2918-37  
E-mail
info@fukubi.ac.jp  
URL
http://www.fukubi.ac.jp/  

先輩の声

ヘアスタイルを通じて、お客様の日常に関わり、喜んでもらえるのがやりがいです。

榎本 拓馬 さん / 昼間課程 / 1998年卒業 福岡県 玄洋高校出身/ Salut オーナー

先輩

ヘアスタイルを通じて、お客様の日常に関わったり、喜んでもらえるのがこの仕事の魅力です。自分次第で、可能性は無限。
楽ではありませんが、やりがいは十分あります。神戸や福岡のサロンに勤め、2012年に自分の店をオープンしました。
スタッフが夢を叶えれるよう、働きやすい場所を提供したいです。フクビ時代は、毎日が充実していて、学校に行くのが楽しみでした。ヘアショーでは、大人数で一つの目標に向かって足並みを揃えることの大変さを知り、終わった時の達成感は今でも印象的に覚えています。

(掲載年度:2017年度)

結婚、出産を経て、スタイリストに復帰。頑張った分だけ結果が出て、やりがいがあります。

淺田 由美 さん / 昼間課程 / 2005年卒業 山口県 響高校出身 / (株)ブライダルアート リーガロイヤルホテル小倉店 勤務 スタイリスト

先輩

小さい頃から髪の毛を触ることが好きで気づくと、将来の夢は「美容師さん」でした。卒業後に就職した会社では、経験を積み、店長として勤務。結婚、出産を経て、ホテルのブライダルでスタイリストとして復帰しました。手に職をつけて、長く働けるところも、この仕事の良さですね。フクビ在学中、※FBCの留袖着付部門に出場。大会で競えるレベルになるまで、すごく頑張りました。この経験が、ブライダル関係の今の会社に入社するきっかけです。華やかなイメージのある美容師ですが、大変なこともたくさんあります。頑張った分だけ結果が出るので、とてもやりがいあります。

FBC=福岡県美容技術選手権大会

(掲載年度:2017年度)

お客様との二人三脚で目標を達成できたとき、この仕事の醍醐味を感じます。

鹿子木 美空 さん / 昼間課程 / 2013年卒業 福岡県 八幡南高校出身 /  スタイルラボ黒崎 勤務

先輩

エステティシャンが施術するだけでなくお客様に頑張ってホームケアをしていただかないと、十分な結果は得られません。
お客様との二人三脚で目標を達成できたとき、この仕事の醍醐味を感じます。最適なコースを提案するために、お客様の身体を見極める力と、カウンセリング力を求められる職業です。在学中に取得した美容師免許を活かして、マツエクなどの施術にもチャレンジしていきたいですね。中学の時、友人が肌荒れで悩んでいたのを見て、キレイにしてあげたいと思ったのが美容の道に進むきっかけです。練習や勉強が続く毎日ですが、お客様に喜んでいただける素敵な職業です。

(掲載年度:2017年度)

▲ 福岡美容専門学校 北九州校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

自ら学び、気づき、行動できる人になって欲しい

野口理恵 先生

先生

正直で明るい学生が多いフクビ生。自ら学び、気づき、行動し、今ある環境に感謝することの大切さを伝えていけたらいいですね。苦手なところは好きになってもらえるように手助けするので、存分に学校生活を楽しんでください。学生を信じて、幸せにするのが私の仕事。誰一人、置き去りにしません。毎日、学生たちの成長を見て感動しています。これからの成長も、とても楽しみです。

(掲載年度:2016年度)

どんなアドバイスが必要か、しっかりアンテナを張っています。

井町 憲治 先生

先生

自分で気づくのが、学びの一番の近道。すぐに答えを与えるのではなく、自分で答えを導き出せるような返答を心掛けています。今、どんな言葉を掛ければよいか、どんなアドバイスが必要かを見定めて、しっかり学生にかかわり、アンテナを張っています。「正直」「素直」「勉強好き」の3つは、仕事をする上で絶対必要な要素。周囲のことを考えられる人になって欲しいですね。

(掲載年度:2016年度)

▲ 福岡美容専門学校 北九州校の先輩・先生情報トップへ

福岡美容専門学校 北九州校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
福岡美容専門学校 北九州校のパンフをもらう