福岡デザインコミュニケーション専門学校の就職サポート情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

福岡県 私立専門学校

福岡デザインコミュニケーション専門学校

パンフレットをもらう

福岡デザインコミュニケーション専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-717-262  
E-mail
fcainfo@fca.ac.jp  
URL
http://www.fca.ac.jp  

就職サポート

キャリアセンターを中心にバックアップ

キャリアセンターでは、業界研修や求人情報の収集はもちろんのこと、就職相談、合同企業説明会や就職ガイダンスの開催、就職活動に必要な知識やマナーの指導など、就職に関する全てのサポートを行っています。業界との太いパイプと、姉妹校のネットワークで強力にバックアップ。さらに卒業後のキャリアアップまでサポート。本校が誇る高い就職率の秘訣はここにあります。
また、就職希望者に配布している「SUCCESS CARD」には、最新の求人情報を掲載したホームページや、一般には非公開の情報が検索できるインターネットアドレスを掲載。自宅からでも、とっておきの求人情報が得られます。さらに、このカードをキャリアセンターに持参すれば、個別のカウンセリングを受けることもできます。

デビューシステム

【デビューへのサポートシステム】
作品制作のあらゆるシーンで、業界で活躍中のプロや豊富な業界経験を持つ先生から、具体的できめ細かい指導が受けられます。例えばマンガなら、アイデアからプロット作り、ネーム制作から下描、仕上げまでプロならではの厳しい目と卓越したテクニックが、完成度の高い作品づくりをしっかりサポートします。

【業界とのつながりをバックアップ】
出版社ごとの傾向を考慮に入れての投稿テクニックや、業界の動向を熟知した上での作品公募テクニックの指導は、デビューシステムならではの特長。焦点を定めた活動が可能です。

【卒業後もシステム活用可能】
登録しておけば、OB作品集への掲載や漫画家アシスタントとしての活躍の場を紹介することもできます。

業界研修(インターンシップ)

「業界研修(インターンシップ)」とは、その名のとおり在学中から企業内で働く実地研修のこと。卒業年次に就職希望者全員に必修で行われ、どの企業で研修するかは、多彩な業界に広がる協力企業の中から選べます。あくまでも企業の一員として働くので、授業で身に付けたスキルがどのように役立つのか、いまの自分には何が足りないのかなどを知るためにも貴重な経験となるでしょう。
限られた期間は、約1ヵ月。この研修は、あこがれの企業の現場を体験することだけでなく、まじめな仕事ぶりが評価され、研修後に内定が決まったり、就職に結び付くチャンスでもあるのです。

▲ 福岡デザインコミュニケーション専門学校の就職サポートトップへ

福岡デザインコミュニケーション専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
福岡デザインコミュニケーション専門学校のパンフをもらう