KCS北九州情報専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

福岡県 私立専門学校

KCS北九州情報専門学校

パンフレットをもらう

KCS北九州情報専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
093-531-9131(入学事務局)  
E-mail
web@kcsk.ac.jp  
URL
http://www.kcsk.ac.jp/  

先輩の声

現場経験者である講師からの話に興味津々!

松原 紘崇 さん / 平成25年卒業(兜x士通九州システムズ)

先輩

大学卒と専門学校卒の学歴や情報処理の国家試験をはじめとする多くの資格取得ができると知りKCSを選びました。講師は実際にコンピュータ業界の現場を経験されていた方ばかりなので、色々な興味深い話を聞くことができますよ。将来コンピュータ関係の仕事をしたい、情報について勉強したい人は、KCSをオススメします。

(掲載年度:2013年度)

体験入学でKCS進学を決意!

前平 優 さん / 平成25年卒業(鰍jIS)

先輩

KCSの体験入学に参加した時に、学校の雰囲気が気に入って入学を決めました。入学してみて学生数の多さには驚きましたが、それだけ多くの友人もでき、仲間と励まし合いながら資格取得を目指せるなど毎日充実した日々を送りました。クラスマッチで盛り上がった校内球技大会もとても楽しかったです。これからも努力を重ね、KCSの卒業生として頑張りたいと思います。

(掲載年度:2013年度)

基礎からしっかり学べて様々な知識を得られる学校です

岡村 舞子 さん / 平成25年卒業(北九州総合病院)

先輩

言葉遣い、表情、イスの座り方から歩き方・・・とことん指導していただき、本番の面接は大成功でした。KCSは基礎をしっかりと学ぶことができ、様々な分野の知識を得ることができる学校です。後輩にも、まずは現実をしっかりと見つめてから夢を追いかけて欲しいと思います。

(掲載年度:2013年度)

▲ KCS北九州情報専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

今医療現場では、医療情報技師が必要とされています!

五十嵐 純哉 先生

先生

医療情報技師になるには、”医学・医療の基礎知識”、”システム開発能力”、”医療情報分析力”等の習得が必要です。様々な資格取得は自信につながり、周囲に自分の能力をアピールできる絶好の手段となります。

(掲載年度:2013年度)

KCSでマルチメディアの達人になろう!

築地 栄二 先生

先生

あらゆる職場でマルチメディアを駆使した表現方法が使われるようになってきました。この状況に遅れをとらないためにも、最先端技術を今のうちに学んで将来に備えましょう。マルチメディアの技術を身につければ、きっと可能性に満ちた未来が開けます。

(掲載年度:2013年度)

膨大な情報の中から本当に必要なものを見つけよう

岡松 良子 先生

先生

インターネットをはじめとして、私たちの周囲には様々な情報が渦巻いています。でも大切なのは、どの情報が重要なのかをしっかりと見極める目を持つことです。そのためにも日頃からできるだけ多くの情報に触れておきましょう。情報に流されず有効に活用できる知識と目を養ってください。

(掲載年度:2013年度)

▲ KCS北九州情報専門学校の先輩・先生情報トップへ

KCS北九州情報専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
KCS北九州情報専門学校のパンフをもらう