九州観光専門学校の魅力
ここが

創立40年、観光サービス業界へ高い就職実績を誇る専門学校
エアライン・語学・ホテル・ブライダル・スイーツ・鉄道のプロになる!

九州観光専門学校(KIT)は、今年で創立40年。
歴史ある学校だからこそ、日本全国の様々な企業と信頼関係を築き上げており、
東京・名古屋・大阪と全国に姉妹校をもつAdachi学園観光系グループで約5万3千人もの卒業生を輩出し、多くは企業の中心となり活躍しています。

KITの学びのこだわりは【実践・リアル主義】。
現場に基づいた実践的かつリアルな学びで、それぞれの専門分野のプロを目指します。

本校独自の入学前授業【就職サポー ト授業】を高校3年生から月に一回行うので初心者からでも安心して基礎をひとつ一つ確実に身につけていけます。

入学後も授業以外で【教室解放】などで自主練習が自由にできるのも特徴です。就職はもちろん即戦力としての高度な専門知識・技術を養います。

◇◇◇KITは「職業実践専門課程」文部科学大臣認定校です◇◇◇
専門学校(専修学校専門課程)の中でも専攻分野の実務に関する知識や技術、技能について企業や業界と連携し組織的な教育を行っている学校のみが認められる「職業実践専門課程」は、文部科学大臣が専門学校の教育の質を評価・認定し、職業教育の水準の維持向上を図ることを目的に開設されました。KITは今後も、質の高いカリキュラムを追求し、企業との連動をさらに図りながら優秀な人材の育成に努めて参りたいと思います。

学生生活を紹介!

CAMPUS LIFE

  • 施設・設備のポイント 写真1

    バンケットルーム

    ブライダル学科は、100名のゲストを収容できる「バンケットルーム」やウエディングドレス、カクテルドレスなど多彩なドレスがならぶ「ドレスルーム」、婚礼衣装には欠かせない白無垢、色打掛などの和装の技術が学べる「和装着付け実習室」などを完備しています。

  • 施設・設備のポイント 写真2

    韓国語学科 語学教室

    韓国語を基本から習得し、語学力を武器に活躍できる人材を目指します。自分の将来の目標に合わせて、選べる4コースを用意しており、韓国語能力試験(TOPIK)4級取得を目指して、韓国の文化やコミュニケーションの取り方まで幅広く学べます。またK-POPや歌のアクティビティなど韓国ならではの授業も実施しています。 ■韓国語コース/韓国語を中心に、文化習慣を学び、語学力を生かした接客サービス業への就職を目指します。 ■英語・韓国語コース/韓国語も英語も両方学び就職の幅を広げます。 ■韓国語留学コース/韓国語を学びながら、短期・長期の韓国留学を経験し就職の幅を広げます。 ■韓国大学編入コース/KITで2年間学び韓国語のスキルを上げた後、本学園が提携している韓国の著名大学への編入を目指せます。

  • 施設・設備のポイント 写真3

    エアライン実習室

    モックアップと呼ばれる本物の機内を真似た教室でアナウンスや機内サービスをロールプレイング方式で実践します。 また「カウンター」も併設。なのでキャビンアテンダントもグランドスタッフのどちらも学べます。 他にもパソコンルームで「INFINI」(大手航空会社が使用する航空予定システム)を学んだり、ご高齢の方や身体の不自由な方が空港利用する際に必要な介助技術とおもてなしの心を習得する「サービス介助士」などを学ぶ教室もあります。

新着記事

NEWS

  •  九州観光専門学校からのニュース画像[3747]

    本校の学生が韓国の大学へ編入合格をしました。

    2023年5月、本校の学生が韓国の大学「崇実大学(スンシル大学)」への編入試験に2名合格しました!
    秋から崇実大学の2年生として編入をします。
    入学時から語学能力別授業や学外研修など楽しみながら頑張ってくれました。

    九州観光専門学校では、ただ語学を学ぶだけでなく、就職・留学・大学編入が目指せます。

  •  九州観光専門学校からのニュース画像[3748]

    資格取得

    KITでは多彩な資格・検定にチャレンジできる!
    資格取得のための対策を入学前からスタート!自分のペースで高校生の頃から準備をするので、一年生の時に国家資格が取得可能です。教員が学生一人ひとりをフォローするので合格へとつながります。
    また、在学中は自分の学科の検定はもちろん、他学科の授業を自由に選択できる「FAシステム」を利用し、他学科の検定を受験することも可能。また、KITは多くの資格・検定の試験会場としても認められています。学生たちはいつもの教室で受験できるため実力を発揮しやすいのが特徴です。

  •  九州観光専門学校からのニュース画像[3749]

    就職支援

    観光サービス業界へ5万3000名の卒業生を輩出してきたAdachi学園観光系グループ(姉妹校含む)。東京・名古屋・大阪に姉妹校があり、そのネットワークは在校生のインターンシップや就職活動にも活用されています。
    さらに特力なのは【人材セールスシステム】“この会社に就職したい”といった一人ひとりのリクエストをもとに、担当教師や就職センターの就職専門スタッフが希望の就職先を訪問します。能力や動機、魅力、個性を学生本人に代わってアピール。希望就職先へのアポイント、面接指導、内定後の研修まで責任を持って指導します。さらに、本学園卒業生には、卒業後も希望に沿った仕事情報を提供していきます。

九州観光専門学校学部・学科・コース

先輩・先生の声

キミへの

先輩からのメッセージ

卒業までにかかる学費

九州観光専門学校奨学金・特待生制度

ちょっと
解説

奨学金とは?

奨学金には大きく4つの種類があります。

  • 返さなくていい

    給付型

  • 払わなくていい

    免除型

  • 授業料・入学金が減免される

    減免型

  • 返す必要がある

    貸与・無利子型

    貸与・有利子型

応募時期や条件をチェックして、自分に合った奨学金を調べてみよう!

その他 奨学金・入試・就職情報

九州観光専門学校学校基本情報

キャンパス情報

学校URL https://www.kyukan.ac.jp/
E-mail staff@eggnet.ac.jp
電話 0120-474-921(入学相談室)
  • 九州観光専門学校 校舎

    所在地 〒812-0011
    福岡県福岡市博多区博多駅前3-8-24
    MAP Google マップを開く
    交通案内 JR・地下鉄博多駅より徒歩3分。駅前通り1筋目、西日本シティ銀行を左へ100m。明治公園前。
    電話 092-474-9232 / 0120-474-921

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP