大村美容ファッション専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

福岡県 私立専門学校

大村美容ファッション専門学校

パンフレットをもらう

大村美容ファッション専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-40-1759(入学事務局)  
E-mail
info@omula.com  
URL
http://omula.com  

先輩の声

みんなを笑顔にできる美容師になりたいから、私自身いつも笑顔を心がけています。

小川 美和 さん / 美容科(2年・男女・240名) / 美容科2年(佐賀県/伊万里商業高校出身)

先輩

私の夢は、多くの人を笑顔にできて信頼される美容師になること。
オオムラは先生が丁寧に教えてくれるし、オオムラの合言葉「技術は回数」が表すように、難しい技術でも何度も練習すれば上達できるのがおもしろいです。
入学してから、流行のヘアメイクやファッションなどをより意識し、向上心が芽生えました。学生のうちにサロン(O.designs)を運営できるのもオオムラだけの自慢です。

(掲載年度:2016年度)

メイク検定1級に合格!知識やスキルはもちろん、礼儀や言葉づかいも一流に。

入江 安莉紗 さん / メイク・エステ科(2年・男女・80名) / メイク・エステ科2年(福岡県/福岡工業大学付属城東高校出身)

先輩

オオムラで学ぶのは自分が好きなことだから、もっと知りたいと興味もわき、いろいろ学びたいと一生懸命になれます。
たくさん練習した成果として、メイク検定1級を取れたときはとても嬉しかったです。
オオムラでは礼儀や言葉づかい、姿勢、挨拶などもしっかり指導してもらえるのが他校にはない良さだと思います。
自分の意識が上がり、人として成長できます。

(掲載年度:2016年度)

ファッションは私にとって癒し&武器!オオムラで意識も力も高まった。

玉田 絵理香 さん / ファッション科(2年・男女・80名) / ファッション科2年(鹿児島県/国分中央高校出身)

先輩

入学後、美に対する意識が変わりました。
ファッション業界に進むなら、まずは自分が美しい姿勢や行動を心がけ、誰よりもオシャレでいたいと意識するようになりました。
オシャレな仲間と刺激し合い高め合っています。
また、販売ロールプレイングを一生懸命練習していたら、校内外の大会で予選を突破できるようになり、力がついたと実感できてうれしく思っています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 大村美容ファッション専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

「好き」が笑顔を生み、笑顔が人を集める。

杵淵 清香 先生

先生

流行が次々と誕生するファッション業界は、つねに進化しています。この人から買いたいと思われるキャラクターを持った人になるためには、高いコミュニケーション力や、しっかりとお客さまの声に耳を傾け、提案できる知識が必要です。「ファッションが好き!」「人が好き!」という気持ちを持ち、ずっと「笑顔」でいてほしい。その気持ちがあれば何でも楽しめるし、心から笑顔になれます。笑顔には人を集めるパワーがあります。

(掲載年度:2015年度)

興味があることを極めれば、仕事になる。

野中 夕香子 先生

先生

私はこれまで国内外で仕事をしてきました。そしてわかったのは、美容業界は「主体性のある人」を求めているということ。美容業界を志す人には、学生時代から貪欲に学び、自分の武器を増やし、極めてほしいと思います。好きなことや興味のあることを極めれば、仕事になります。悩んでいる人ほど、最初の一歩を踏み出してみてください。動けば動くほど、結果がついてきますよ。

(掲載年度:2015年度)

▲ 大村美容ファッション専門学校の先輩・先生情報トップへ

大村美容ファッション専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
大村美容ファッション専門学校のパンフをもらう