広島外語専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

広島県 私立専門学校

広島外語専門学校

パンフレットをもらう

広島外語専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-390095(進学相談室)  
E-mail
nyugaku@gaigo.ac.jp  
URL
http://www.gaigo.ac.jp  

先輩の声

英語を通じて世界が広がった!未来の生徒たちもそんな風になってほしいな♪

松岡 佑奈 さん / 総合英語学科 総合英語コース / こども英会話インストラクター((株)アミティー)内定 (広島県立高陽高校出身)

先輩

私は、英語に出会って自分の世界がすごく広がりました。未来の生徒たちにも、私のように英語を通じて何かを感じたり、発見したり、楽しんだり…英語を習っていてよかった!と思ってもらえるようなサポートができる先生になることがこれからの目標です。
今の自分に自信のない方、広島外語では、“自分を変えたい!”と真剣に思って頑張れば、先生や仲間はたくさんの応援・協力をしてくれます。何か目標を達成をしたときは、みんな自分のことのように喜び合い、おめでとうと言ってくれます。この広島外語ならではのあたたかさが私の思う1番の自慢です!

(掲載年度:2015年度)

自分の思いに正直になったことで、夢が叶いました!

山下 裕希 さん / 国際観光学科 エアラインコース / 関西国際空港ANAグランドスタッフ(ANA関西空港(株))内定 (広島市立沼田高校出身)

先輩

私が広島外語に入学して一番変わったことは“自分の思いに正直になった”ことです。いままでの私は自分の将来のことになると恥ずかしがったり、曖昧でどこか諦めがちでした。しかし、広島外語に入学し、恥ずかしながらに将来の夢について話すとそれを先生は親身に受け止め最後まで私を支え続けてくださいました。きっと広島外語に入学していなかったら私の夢はずっと夢のままだったと思います。励まし合う仲間と私達を支えてくださる先生方がいたからこそ私は夢への一歩を踏み出すことができました!

(掲載年度:2015年度)

ホテルと英語、両方学べる広島外語で、高校生のときからの夢を叶えました!

高野 舞 さん / 国際観光学科 ホテルコース / グランドプリンスホテル広島 内定 (広島県立総合技術高校出身)

先輩

高2のときにホテルで働きたいという目標ができ、ホテルのことと英語の両方が学べる広島外語に入学を決めました。授業では、明るく気さくな先生方から、ホテルスタッフ時代の成功や失敗などの体験談が聞けることが嬉しいです。入社後の目標は、ベルパーソンとして働くこと!私の提案でお客様のステキな思い出が増え、喜んでいただけると嬉しいなと思います。

(掲載年度:2015年度)

▲ 広島外語専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

情熱あふれる教職員全員が目標達成をとことんサポート。

熊本 順一 先生

先生

憧れや夢をより具体的な目標として持つこと、そして目標達成のために努力を惜しまずに挑戦し続ける。本校が英語教育を通して育てたいのは、そんな人材なのです。
そのために私自身も教壇に立ち、学生一人ひとりの習熟度を常に側で確認しながら、時には厳しく、時には時間をかけてじっくりと指導に当たっています。
また、学生たちの成長に間近で触れることで、さらに何が必要なのか、時代に即したカリキュラムであるのかを確認しながら、現状に満足せず、常に進化を続けています。
情熱あふれる教育風土、それを支える熱意ある教員陣が、3つの教育方針のもと学生一人ひとりの成長を徹底してサポート。夢の実現に向けて責任を持ってとことん導きます。

(掲載年度:2016年度)

▲ 広島外語専門学校の先輩・先生情報トップへ

広島外語専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
広島外語専門学校のパンフをもらう