専門学校岡山ビジネスカレッジの先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

岡山県 私立専門学校

専門学校岡山ビジネスカレッジ

パンフレットをもらう

専門学校岡山ビジネスカレッジ ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-606064(OBC・OBM入試センター)  
E-mail
obc@obcnet.ac.jp  
URL
http://www.obcnet.ac.jp  

先輩の声

人生において最も大切な瞬間をともに生み出し、感動を共有できるとても素敵な仕事です。

上田 理恵 さん / (株) 三貴商事 プレシャスウェディング セント・ベイヒルズ 勤務 ブライダルプランナー(平成26年3月卒業)

先輩

ご結婚するお二人と初めてお会いした時から、打ち合わせを進めていくにつれ、心の距離がだんだんと近くなっていくのが感じられた時はとても嬉しいです。結婚式当日にお二人やご家族様の本当に嬉しそうな笑顔が見られた時は、「こんな素敵なお仕事ができる私は幸せものだな」と、こちらまで幸せな気持ちになれます! OBCで学んだことは役に立つことばかりでした。お客様から見られることが多い仕事なので、ビジネスマナーや立ち居振る舞い、言葉遣いへの意識などを学ぶことが出来て本当によかったと思います。また、私たちはお客様の一番近い存在ということもあり、質問をされる機会も多いのですが、OBCで学んだブライダル知識がとても役立っています。

(掲載年度:2016年度)

社会に出てから学ぶことも多いけど、今でも学校での学びが活きています。

鼻田 久美子(中央) さん / 医療総合学科 医療秘書コース / 医療法人博温会 川島眼科 勤務 医療事務(平成16年卒業)

先輩

普段は、受付やカルテの作成、お会計やレセプトなどをしています。私たちの仕事は保険制度の改正や点数改正等、社会人になっても学ぶことはたくさんあり、基礎が理解できていないと覚えることも難しいのですが、学生時代に学んだことが今でも日常の業務等に活かされています。また、OBCでは接遇やマナーなど病院で働く上で必要なことがたくさん学べました。患者様への応対やコミュニケーションの取り方はとても役に立っていて、しっかりと信頼関係を築くことができたり、有益な情報をお伝えできて感謝された時は、この仕事をしていて本当によかったなと思います。

(掲載年度:2016年度)

努力した分、成果が出るし、大変な思いをした分、お客様に美味しいケーキを提供できる。

山本 知佳 さん / 製菓学科 パティシエコース(製菓衛生師受験資格取得コース) / パティスリー・ナチュール・シロモト 勤務  パティシエ(平成24年卒業)

先輩

生ケーキの仕上げだけでなく、カフェの責任者として、カフェ製造やシフト管理、メニューの考案をしています。お店がオープンキッチンになっているので、ご注文いただいたデコレーションの仕上げを見て喜んでいただいている姿や、ショーケースを楽しそうに見ているお客様の姿を見た時はとても嬉しく、“おいしい”“かわいい”などの声を聞いた時には、この仕事でたくさんの笑顔を見ることが出来て本当によかったと思います。パティシエは華やかな仕事だと思う人もいるかもしれませんが、すごく忍耐力が必要だと思います。でも努力した分、成果が出るし、自分が苦しんで大変な思いをした分、お客様には美味しいケーキを提供することができる、とても素敵な仕事です。

(掲載年度:2016年度)

▲ 専門学校岡山ビジネスカレッジの先輩・先生情報トップへ

専門学校岡山ビジネスカレッジに興味を持ったらパンフレットをもらおう
専門学校岡山ビジネスカレッジのパンフをもらう