関西保育福祉専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

兵庫県 私立専門学校

関西保育福祉専門学校

パンフレットをもらう

関西保育福祉専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
06-6401-9891  
E-mail
info@khf.ac.jp  
URL
http://www.khf.ac.jp  

先輩の声

ずっと就職したかった保育園に就職できました

上村 知子 さん / 天使保育園 勤務 保育科 2003年卒業

現場実習の多さや圧倒的に高い就職率に魅力を感じて入学しました。当初はピアノが弾けなかったので不安を抱えていたのですが、レベルごとの少人数グループに分かれて先生が一人ひとり丁寧に指導してくださったので、すぐにピアノが大好きになり上達できました。
卒業後は、ずっと就職するのが夢だった天使保育園に就職し、今は一時保育を担当しています。初めての一時保育に泣いてしまう子どももいますが、保育士や友達とのかかわりを通して笑顔を見せてくれた時には私たち保育士も嬉しくなり自然と笑顔がこぼれます。また子どもの成長の姿を保護者の方と共に喜び合うことも楽しみのひとつです。
自身の子育てと両立しながら、このやりがいあるこの仕事をこれからも続けていきたいと思っています。

(掲載年度:2013年度)

実習で学んだことで自分の進みたい道がわかりました

今岡 由佳 さん / 神愛子供ホーム 勤務 保育科 2007年卒業

児童養護施設で保育士として働いています。保育士の仕事は、それぞれの子どもの個性に応じた配慮や支援をしなければならないのでとても難しいですが、成長を感じることができたときはすごく嬉しいです。
関西保育福祉専門学校での色々な現場実習で自分の目指すものがわかり、今に至っていると思います。
社会に出て学ぶことをあらかじめ教えていただいたことにも感謝しています。

(掲載年度:2012年度)

学校で学んだことは一つひとつの場面で生かせています

馬場 彩 さん / 特別養護老人ホーム セントポーリア愛の郷 勤務 介護福祉科 2010年卒業

利用者様・ご家族の方の笑顔や感謝の言葉をいただいた時にやりがいを感じる介護福祉士の仕事。自身の技術向上や精神力向上を目標に仕事をしています。
関西保育福祉専門学校で学んだことは、今でも一つひとつの場面で生かせていると思います。
福祉の世界を目指す後輩に自信を持って指導できる立場を目指して、日々勉強しています。

(掲載年度:2013年度)

▲ 関西保育福祉専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

保育者としての知識、技術、倫理と豊かな人間性を身につけましょう。

山本 晴彦 先生

入学直後から始まる実習、実習指導を通して、子どもの発達過程を理解し、子どもの状況に応じた関わり方を学んでいきます。そして、保育者としての知識、技術、倫理と豊かな人間性を身につけていきます。
子どもの最善の利益を考えて、子どもを援助し、保護者を支援できる人材になれるように、法制度だけでなく、相談援助の方法と技術を一緒に学びましょう。

(掲載年度:2016年度)

多くの人と出会い、ふれあうことで人間理解力を深めてください。

尾ア 朋子 先生

実習は実践的なスキルを学べるだけでなく、多くの人に出会えるチャンスでもあります。人にふれ、見て、考える。それらを通じて、人間を理解する力をぜひ身につけてください。どんなケアが求められているのか、その人のために何ができるのか。自ら考え、行動できる介護のプロを目指しましょう。

(掲載年度:2016年度)

▲ 関西保育福祉専門学校の先輩・先生情報トップへ

関西保育福祉専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
関西保育福祉専門学校のパンフをもらう