関西保育福祉専門学校の就職サポート

卒業後も

  • 就職サポート:その1

    保育福祉分野からの厚い信頼とネットワークで、毎年希望就職率100%!

    就職サポート1の写真

    職業現場と連携した実践教育により、専門スキルを身につけた卒業生の活躍が、保育福祉分野の施設から信頼を得ています。そのため、就職状況は安定しており、毎年希望就職率100%!
    また、膨大な求人情報の中から待遇や働く環境など希望にあった就職先を選べるため、就職希望者全員が満足就職100%!

    【安心の就職サポート】
    ・就職指導部とクラス担任のWサポート!一人ひとりの希望に合ったサポートを実施。
    ・多彩な就職支援プログラムで就職活動を全力でバックアップ!
    ・さまざまな地域の就職情報で広がる可能性!Uターン就職もサポートします!

    ●2022年3月卒業生の就職状況
    【希望就職率】100%
    【求人件数】1,408件
    【求人人数】8,712人
    【就職状況】就職決定者89名/就職希望者89名
    【就職先施設】保育所、認定こども園、幼稚園、児童養護施設、児童福祉施設、障がい児者支援施設等

  • 就職サポート:その2

    夢をかなえる充実の就職支援

    就職サポート2の写真

    ●就職指導部とクラス担任でWのサポート!
    本校では「クラス担任制度」を導入し、授業や学校生活だけでなく就職においても学生が相談しやすい環境が整っています。また、就職指導部がクラス担任と連携して学生一人ひとりの希望に応じたきめ細かなサポートを行っています。

    ●夢を後押しする多彩な支援プログラム!
    1年次から「就職ガイダンス」や「個人面談」などを通して就職観を養い、2年次からは「就職ガイダンス」や、先輩の経験から学ぶ「就職セミナー」で業界や施設を理解・研究し就職活動に備えます。また、「面接指導」や「履歴書添削指導」など、採用試験対策も徹底して行います。

    ●豊富な就職情報で広がる可能性!
    70年以上の歴史を持つ本校では、地元の阪神地区はもとより、さまざまな地域の就職情報が充実。Uターン就職も可能です。就職に関する情報は、施設区分ごとに整理された求人ファイルや卒業生が経験した過去の就職試験記録などが豊富に揃う就職相談室でいつでも閲覧できます。

    ●卒業生への求人情報公開!
    卒業生に対しても「求人情報」をスマートフォン及びパソコンから閲覧できるサービスを実施しています。

  • 就職サポート:その3

    就職に強い、3つの理由

    ●業界からの厚い信頼は圧倒的な求人数に!
    70年以上の歴史を持つ本校。卒業生は全国で活躍!施設長や園長として第一線で活躍する先輩も多く、先輩たちの実績が、業界からの信用・信頼を生み、豊富な求人数につながっています。多くの園や施設に先輩がいる心強さは本校ならではの強みです。

    ●毎年希望就職率100%!
    優れた人材を輩出する養成校として、「関西保育福祉専門学校の学生が欲しい」という施設も多く、毎年、希望就職率100%を達成しており、ほぼ全員が専門職への就職を実現しています。

    ●一人ひとりの適性を理解した安心の就職サポートで、満足就職100%!
    保育の業界には、多彩な分野や施設、働き方があります。クラス担任が学生それぞれの適性を見極め、相談にのり、満足のいく就職へとサポートします。

関西保育福祉専門学校の関連コンテンツ

特集ページ

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP