森ノ宮医療学園専門学校の魅力
ここが

「臨床に強い森ノ宮」
常に現場を意識した学びの展開。
卒業後すぐに活躍できる「臨床のプロ」を育成します。

●講師陣は全員がプロフェッショナル!
治療の現場に立つ“現役”の鍼灸師や柔道整復師はもちろん、経験豊富な医師、最前線でアスリートを支えるアスレティックトレーナーなど本校の講師は全員がプロフェッショナル!その数は約100名!現場で得た技術・知見・経験をダイレクトに全力で伝えます!また、系列校である森ノ宮医療大学で研究を続ける教員による授業も展開。最先端の知識も学べます。

●充実の学習サポート!
【国家試験対策】
 1年生から授業時間以外に自由に参加できるゼミを実施しているほか、本校オリジナルドリルや模擬試験など、50年近くにわたり培ってきた国家試験対策ノウハウは随一!常に高い国家試験合格率を実現しています。

【無料でゼミを開講】
 授業時間以外にも学べる場として無料のゼミを開講しています。美容、スポーツなど、自分の目的に合わせて、ゼミを自由に選択することができ、やる気次第でどんどんレベルアップすることができます。

【教科書・白衣は無料】
 教科書・白衣は入学者全員に贈呈!(柔道整復学科は柔道着も含みます)
授業時間外の練習で使用する医療用具についても無料での提供や、学生用の特別価格で購入できるようになっており、繰り返し練習して技術を習得できるようサポートしています。

●とにかく就職に強い!
求人登録数は約4,000件!毎年学生数を大きく上回る求人数をいただいています。資格取得の先を見据えた教育に裏付けられた「森ノ宮の“臨床力”」は医療をはじめ、スポーツ、福祉などの現場で高く評価されています。

●卒業後も手厚いフォロー
卒業後、何年経過しても転職や再就職、独立開業など専門スタッフや教員がサポートし続けるのも本校の伝統です。図書室やレンタル鍼灸室など設備の利用も可能です。また、さらなる知識や技術の向上を目的とした勉強会を随時開催。毎回多くの卒業生が参加しています。

●「スポーツ臨床センター」始動!
学内のトレーニング施設や実際のスポーツ現場でのトレーナー活動を通して、スポーツで発生する身体的トラブル、スポーツ選手の運動パフォーマンスを向上させるための知識を深めることができます。
柔道整復学科柔整トレーナーコースはここでも実習を行います。

学生生活を紹介!

CAMPUS LIFE

  • 施設・設備のポイント 写真1

    充実の実技環境

    実技の習得には練習量がものを言います。それを支えるのが年間10万本の鍼や1万巻の包帯などの莫大な医療資材。また、合計134台のベッドは授業時間以外の休み時間や放課後などにも使用することができます。

  • 施設・設備のポイント 写真2

    蔵書数国内最大級の図書室 (※専門学校において)

    専門書をはじめ、貴重な古書から最新の学術誌まで蔵書数は約1万8千冊と全国屈指です。また、映像資料も充実。卒業後も在学中と同様の貸し出し利用ができます。

  • 施設・設備のポイント 写真3

    学校の中にミュージアム!?

    専門学校としてはめずらしい「はりきゅうミュージアム」を校内に併設。学園創立以来、40年以上にわたり収集し続けてきた鍼灸・柔道整復に関する希少な資料の宝庫であり、国内外から高く評価されています。

新着記事

NEWS

  •  森ノ宮医療学園専門学校からのニュース画像[518]

    やりたいことを叶える、徹底した“基礎”を身につける!

    将来、医療者となって様々な経験を通してさらなる技術の向上、応用力が身につけられるかどうかは、実は最初の基礎固めが勝負となります。最初に誤った技術や癖をつけてしまうと、なかなか後から直せないものです。だから、本校では「基礎」を身につける「実技練習」を徹底して行います。それを表すのが、学生が実技練習で使用する膨大な医療資材。年間十万本の鍼や一万巻の包帯が使われています。また、ベッド数は合計134台もあり、授業時間以外にも常に自習で利用することができます。
    すべてはまだ見ぬ「患者さん」のために。できなければ、できるまで。
    講師たちは自らの知識、技術、経験を伝えるべく、最後までみなさんと向き合っていきます。

  •  森ノ宮医療学園専門学校からのニュース画像[519]

    教えるプロだけでなく、臨床のプロから“現場”を学ぶ

    本校の講師数は約100名にのぼり、現役の治療家をはじめ、日本オリンピック委員会強化スタッフ、スポーツトレーナー、医師、系列校である森ノ宮医療大学で研究を続ける教員も教鞭を執っています。外部講師は業界で名の知れた治療家が多数在籍しており、その日現場で行った施術のエピソードを聞ける機会もあります。経験者だからこそ語れる、現場の「リアルな体験」を直接聞けるのも本校の魅力の一つです。

  •  森ノ宮医療学園専門学校からのニュース画像[520]

    少人数制だから身につく高い「技術力」

    実技授業では常に複数の教員がたずさわり、30人クラスの場合3~4人の教員が指導にあたります。
    定期テストだけでは気づけない学生の微妙な変化や、細かな質問にもすぐに対応でき、一人ひとりの技術レベルに合わせた指導を実現しています。
    こういった日々のコミュニケーションから生まれる、学生と教員のよい距離感も本校の特徴です。

森ノ宮医療学園専門学校学部・学科・コース

先輩・先生の声

キミへの

先輩からのメッセージ

先生からのメッセージ

卒業までにかかる学費

森ノ宮医療学園専門学校奨学金・特待生制度

ちょっと
解説

奨学金とは?

奨学金には大きく4つの種類があります。

  • 返さなくていい

    給付型

  • 払わなくていい

    免除型

  • 授業料・入学金が減免される

    減免型

  • 返す必要がある

    貸与・無利子型

    貸与・有利子型

応募時期や条件をチェックして、自分に合った奨学金を調べてみよう!

その他 奨学金・入試・就職情報

森ノ宮医療学園専門学校学校基本情報

キャンパス情報

学校URL https://www.morinomiya.ac.jp
E-mail adm@morinomiya.ac.jp
電話 0120-98-1192(入学広報課)
  • 本校舎

    所在地 〒537-0022
    大阪府大阪市東成区中本4-1-8
    MAP Google マップを開く
    交通案内 大阪メトロ(地下鉄)中央線・今里筋線「緑橋」駅より徒歩7分
    JR大阪環状線・大阪メトロ(地下鉄)長堀鶴見緑地線「森ノ宮」駅より徒歩12分
    電話 06-6976-6889 (入学広報課) / 0120-98-1192 (入学広報課)

関連キーワードを選択して学校をさがす

学校の種類

エリア・都道府県

学びたい分野

おまかせ資料請求で
無料プレゼント

おまかせ資料 無料プレゼント おまかせ資料 無料プレゼント

「どの学校を選べばいいかわからない…」「行きたい学校が決まらない…」そんな学校選びに迷っている高校生へ
「興味のある分野」「通学希望エリア」をえらぶだけで、進路アドバイザーがおすすめする学校の資料をお届けします(無料)!

「かんたん3STEP」で完結!

  1. 学校の種類と気になる分野・系統を選択
  2. 通学希望エリアを選択
  3. 送付先を入力

今なら人気のガイドブックを
無料プレゼント中!

資料請求する

TOP