大阪文化服装学院の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

大阪府 私立専門学校

大阪文化服装学院

パンフレットをもらう

大阪文化服装学院 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-86-8695(入学相談室)  
E-mail
pr@osaka-bunka.com  
URL
http://www.osaka-bunka.com  

先輩の声

2013S/Sコレクションで、ブランドデビュー

川島 信徹 さん / NOBUAKI KAWASHIMA クリエイティブ・ディレクター

先輩

自分のモノづくり、方向性が固まり、自身のブランドNOBUAKI KAWASHIMAを立ち上げました。ターゲットは仕事ができて、でもどこか少女みたいな大人の女性。全アイテム立体裁断で作っています。パタンナーとしてキャリアを積んだ僕には、ごく自然なこと。立体で考えるから、着心地のよさを追求できます。今後はバッグや小物なども企画し、ブランドを広く展開していきたいです。

(掲載年度:2015年度)

ファッション誌や関コレでスタイリング

上杉 莉慧 さん / フリーランス スタイリスト

先輩

ファッション誌やフリーペーパー、CM、それに「関西コレクション」など、大阪を拠点にさまざまなジャンルの仕事をしています。大阪文化では、在学中から撮影のアシスタントやショーのフィッターなど現場経験をたくさん積むことができ、それが今につながっています。卒業制作として「神戸コレクション」で自分たちのスタイリングを発表できたことは今もよい思い出です。

(掲載年度:2015年度)

▲ 大阪文化服装学院の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

常にアンテナを張り続けよう

杉山 晶 先生

普段の生活の中でいろんなことに興味を持つようにしましょう。常にアンテナを張り、流行に敏感であるのも大切ですね。

(掲載年度:2016年度)

つくった服を見かけたときの感動は言葉にならない!

山本 香理 先生

自分が手がけた服を街で見かけた時の感動は言葉になりません。とにかく服を見る、触れる、そして疑問をもつことです。市場には素材、パターン、デザイン、カラー、サンプルすべてのヒントが詰まっています。何事も前向きにがんばってくださいね!

(掲載年度:2016年度)

ココからスタート! “スポンジ”のように吸収しよう!

伊藤 菜央子 先生

ココからがスタート! なりたい自分に向かって、“スポンジ”のように吸収してください。全力でサポートします。やるからには、“一番カッコイイものを創る人”に。何事もあきらめず、立ち上がる人になってくださいね!

(掲載年度:2016年度)

▲ 大阪文化服装学院の先輩・先生情報トップへ

大阪文化服装学院に興味を持ったらパンフレットをもらおう
大阪文化服装学院のパンフをもらう