大阪文化服装学院の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

大阪府 私立専門学校

大阪文化服装学院

パンフレットをもらう

大阪文化服装学院 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-86-8695(入学相談室)  
E-mail
pr@osaka-bunka.com  
URL
http://www.osaka-bunka.com  

先輩の声

海外バイヤーの反応に 手ごたえを実感

高塚 佳樹 さん / 株式会社アンジェ・エ・カメレオン 代表取締役 / A.F ARTEFACT デザイナー

先輩

アパレルに就職し、社内で立ち上げたブランドのデザイナーに就任しました。社長を兼務するようになったのを機に海外に目を向け、パリの展示会に初出展。挑戦でしたが予想以上の反応があり、手応えを感じています。入学当初は服への興味だけで、作るということに全く知識がなかった自分が、今はデザインし、パターンを引き、製作している。服づくりを一貫してできることは大阪文化で学んだ強みです。

(掲載年度:2017年度)

店の経営はクリエイティブだから面白い

森津 美沙子 さん / DAMIER ショップオーナー

先輩

オーナーとして、ショップのブランディングからブランドとの取引交渉、販売まですべてを行っています。時代の空気感やトレンドを分析するのも大切な仕事。業界新聞を読んだり購買層をリサーチして情報を収集し、東京やパリでのバイイングに反映させています。店の経営はクリエイティブ。さまざまな工夫をすることでお客様も増え、やりがいを感じています。今後も取扱ブランドを増やし、品ぞろえを充実させたいと思います。

https://www.instagram.com/damier_jp/

(掲載年度:2017年度)

ファッション誌やショーでスタイリング

上杉 莉慧 さん / フリーランス スタイリスト

先輩

ファッション誌やフリーペーパー、CM、それにファッションショーなど、大阪を拠点にさまざまなジャンルの仕事をしています。大阪文化では、在学中から撮影のアシスタントやショーのフィッターなど現場経験をたくさん積むことができ、それが今につながっています。卒業制作として「神戸コレクション」で自分たちのスタイリングを発表できたことは今もよい思い出です。

(掲載年度:2015年度)

▲ 大阪文化服装学院の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

常にアンテナを張り続けよう

杉山 晶 先生

普段の生活の中でいろんなことに興味を持つようにしましょう。常にアンテナを張り、流行に敏感であるのも大切ですね。

(掲載年度:2016年度)

つくった服を見かけたときの感動は言葉にならない!

山本 香理 先生

自分が手がけた服を街で見かけた時の感動は言葉になりません。とにかく服を見る、触れる、そして疑問をもつことです。市場には素材、パターン、デザイン、カラー、サンプルすべてのヒントが詰まっています。何事も前向きにがんばってくださいね!

(掲載年度:2016年度)

ココからスタート! “スポンジ”のように吸収しよう!

伊藤 菜央子 先生

ココからがスタート! なりたい自分に向かって、“スポンジ”のように吸収してください。全力でサポートします。やるからには、“一番カッコイイものを創る人”に。何事もあきらめず、立ち上がる人になってくださいね!

(掲載年度:2016年度)

▲ 大阪文化服装学院の先輩・先生情報トップへ

大阪文化服装学院に興味を持ったらパンフレットをもらおう
大阪文化服装学院のパンフをもらう