大阪医療福祉専門学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

大阪府 私立専門学校

大阪医療福祉専門学校

パンフレットをもらう

大阪医療福祉専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-1298-59(入試事務局)  
E-mail
info@ocmw.ac.jp  
URL
http://www.ocmw.ac.jp  

先輩の声

資格を持って働きたいという目的がありますので、毎日が頑張れると思います。

T.T. さん / 診療情報管理士コース 【大阪府立香里丘高等学校 出身】

先輩

医療事務の事を調べていると、さらに上の診療情報管理士の資格があることを知りました。資格を持っていないと出来ない仕事に就きたいと思っていましたので、就職率や資格の合格率が高い本校に入学を決めました。授業では暗記することが多くて大変ですが友達と問題を出し合ったり、分からないところは先生に質問したりしています。学校の後のアルバイトも夜9時に終わるので、帰ってから復習する時間が多くとれて助かっています。
やはり就きたい仕事がはっきりとしているので毎日頑張れると思います。

(掲載年度:2014年度)

将来人の役に立てる仕事がしたいと考えて作業療法士の道を目指すことに決めました。

M.N. さん / 昼間部 【大阪府立豊島高等学校 出身】

先輩

小さい頃から人の役に立てる仕事がしたいと思っていました。いくつかの仕事を見ている中で、作業療法士に興味を持ちました。人の身体だけでなく患者様が抱えている悩みや精神的な病にまで関われる仕事だったからです。高校3年生のときに参加したオープンキャンパスで先生方や在校生の皆さんの仲の良さや雰囲気の良さを感じたのが入学を決めた一番の理由です。病院の場面を想定した授業や試験があるので、患者様に臆することなく接することができ、度胸もついたと思っています。

(掲載年度:2014年度)

学校では先生、先輩、友達がとても良い人達で学びやすい環境が整っています。

Y.K. さん / 昼間部3年制【大阪府立渋谷高等学校 出身】

先輩

医療に関わる仕事を探していたところ、視能訓練士という仕事があることが分かり、オープンキャンパスに参加してこの職種に決めました。やはり在校生の方々に学校の様子を直接聞くことが出来たのが良かったと思います。授業では基礎である視力検査等の実習をしていると、充実しているなと感じます。専門科目はどれも難しいですが、わからないところは友達と教え合っています。先生や友達、先輩もとても良い人達で学びやすい環境が整っています。みなさん一緒に学びませんか!

(掲載年度:2014年度)

▲ 大阪医療福祉専門学校の先輩・先生情報トップへ

先生からのメッセージ

対象者の目線に合わせた視点を常に考えるような心構えを大切にしています。

菊野 晃史 先生

先生

「職業人」としての「人」を育てることを大事にして、自分自身が主体性を持って、積極的に学ぶ為のサポートは万全です。対象者の目線に合わせた視点を常に考えるような心構えを大切に、学生さんと一緒に考え、行動し、自分の知識・技術に変える。そういった「変えられる力」を学生さんに身につけてもらいます。

(掲載年度:2013年度)

身体のしくみの素晴らしさなどをわかりやすく授業で説明します。

今中 いづみ 先生

先生

理学療法士の魅力は、多くの人を支え、患者様や他の職種の方々とふれあうなかで、自分自身も成長できること。人の身体のしくみの素晴らしさを知ることができるのも、この仕事ならではです。自分のやりたいことが目指せる喜びを感じながら、楽しく学んでいきましょう。

(掲載年度:2015年度)

▲ 大阪医療福祉専門学校の先輩・先生情報トップへ

大阪医療福祉専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
大阪医療福祉専門学校のパンフをもらう