京都建築大学校の先輩・先生の声

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

京都府 私立専門学校

京都建築大学校

パンフレットをもらう

京都建築大学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
0120-44-6635(進学サポート室)  
E-mail
info@kasd.ac.jp  
URL
http://www.kasd.ac.jp  

先輩の声

これまで培った作品が内定の決め手になりました。

高渕 遥香 さん / 建築学科(高度専門課程) / 建築科→建築学科(3年次編入)2015年度卒業 兵庫県立篠山産業高校出身

先輩

最初はインテリア系に興味があり、建築の知識も深めてから就職したいと思いKASDへ入学しました。構造や木組みの勉強をするうちに木造建築にも興味がわき、住友林業のリフォーム会社である住友林業ホームテック(株)を志望しました。最終面接ではインテリアプランナー資格対策授業で描いた図面やパースで自己アポールしライバルと差をつけることができました。入社後に必須とされる二級建築士資格も持っているので入社後は実務に集中できるので心強いです。

(掲載年度:2016年度)

二級建築士を取得した自信を胸に就活に臨みました。

小谷 貴祥 さん / 建築科+建築専攻科(2年制)] / 建築科+建築専攻科(2年制)  帝塚山学院泉ヶ丘高校(大阪府)出身

先輩

負けず嫌いの性格のため、勉強も、特に二級建築士の試験に向けては土日も休みなしで頑張り見事合格しました。その自信を胸に始めた就活では親身にアドバイスを頂いた積水ハウスを志望。内定を頂いた時は現実とは思えないくらいうれしかったことが忘れられません。これからプロフェッショナルな方たちと力をあわせて家づくりができるのが今からとても楽しみです。

(掲載年度:2016年度)

資格の勉強が私を成長させてくれました。

金銅 芳和 さん / 建築科+建築専攻科(2年制)] / 建築科+建築専攻科(2年制) 3年生 松本第一高校(長野県)出身

先輩

入学当初は大変だった基礎学習でしたが、友人にも恵まれて学校生活は楽しくて少しずつ勉強に対する意識も変わっていきました。3年目の二級建築士の勉強では全員が先生の話を聞き逃すまいと集中しますし、勉強をすすめるうちに基礎学習の大切さを実感しました。友人たちとも問題を出し合うなど積極的に勉強するようになり、見事合格。二級建築士への挑戦は苦手だった勉強の面白さを教えてくれ、常に励ましあう仲間の存在に感謝する気持ちも教えてくれました。私を大きく成長させてくれた貴重な経験になったと確信しています。

(掲載年度:2016年度)

▲ 京都建築大学校の先輩・先生情報トップへ

京都建築大学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
京都建築大学校のパンフをもらう