京都医療福祉専門学校 通信部 精神保健福祉科の情報

  • 保護者の方
  • 教諭の方
  • 編入学希望の方
  • スキルアップ希望の方

school

京都府 私立専門学校

京都医療福祉専門学校

パンフレットをもらう

京都医療福祉専門学校 ケータイ版

二次元コードを
モバイルでスキャン!

携帯に送る
TEL
075-644-1000(企画広報課)  
E-mail
info@fukushi21.ac.jp  
URL
http://www.fukushi21.ac.jp/  

精神保健福祉科の紹介

学部・学科・コース情報

通信課程で、国家試験「精神保健福祉士」受験資格取得! 合格率90.5%!

[募集時期] 4月生・11月生

今日、医療・福祉においては施設での治療から、地域社会に支えられたあり方が重視されています。 とりわけ精神障害者に対しては、 社会復帰の促進が課題となっており、 同じ視線に立ってのメンタルケアや訓練、指導などが不可欠とされています。 福祉施設でも、長期入所における精神へのマイナス影響が懸念されており、精神保健福祉士の活躍がますます注目されています。
本校の精神保健福祉士通信教育は、現在、医療・保健・福祉の現場で働きながらキャリアアップを果したいと考えている方、新たに精神保健福祉の世界に歩み出したいと考えている方の ために開設されました。
専門職としての幅広い知識と確かな技術、そして、施設での実習などを通じて国家試験合格を目指す、 きめ細やかなサポートをいたします。

めざせる資格・検定

精神保健福祉士(国家資格)  

京都医療福祉専門学校 精神保健福祉科のトップへ

注目のカリキュラム

第15回 国試合格率90.5%

期間:一般養成課程(1年7カ月)・短期養成課程(11カ月)

ライセンスは、本人の実力を示す最も重要なポイント。 実際、医療や福祉施設では、有資格者へのニーズが高く、ますますこの傾向は顕著になっています。
中でも、精神保健福祉士は最近になって注目されているライセンスのひとつ。認知症の高齢者や、精神障害者の増加とともに、 そうした人材が待たれています。

本校の精神保健福祉士通信科では、全員の国家試験合格を第一目標に掲げ、綿密なカリキュラムとスケジュールを設定しています。
さらに、精神保健福祉士受験に関する試験対策講座を開講し、各専門の教員が総力を挙げて、合格のための受験テクニックを指導。 模擬試験による傾向と対策とともに、ひとりひとりが万全の体制で試験に臨めるように しっかりとサポートしています。

京都医療福祉専門学校 精神保健福祉科のトップへ

京都医療福祉専門学校に興味を持ったらパンフレットをもらおう
京都医療福祉専門学校のパンフをもらう